オール電化 | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

新居はオール電化になっています。ガスコンロではなくてIHです。風呂も灯油ではなく、

 

電気温水器です。ヒーターもエアコンを使っています。今月になって11月の1月分の

 

電気代の通知がありました。不動産会社の宣伝文句に「環境とお財布に優しいオール電化」と

 

書かれています。環境は分かりませんが、お財布に優しいかどうか。灯油代、ガス代をゼロに

 

しても、トントンです。夜間電力が安いオール電化プランを使っていますので、水を湧かす

 

電気は夜の安い時間帯の電気を使っています。電気の使用量は以前の3倍近くになりました。

 

光熱費はほとんど変わらずです。もうちょっと固定費削減になるかと思っていましたが、

 

うまくいかない物ですね。