一太郎 | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

派そこ音を初めて買った40年前から一太郎を愛用しています。これまで複数のパソコンに

 

インストールしても何も問題がありませんでした。と頃が今回Win11のパソコンにインストール

 

して、起動すると「台数が超えています」と出て、起動しません。ネットで調べてみると

 

個人で使っている分では1人2台しかインストールできないようなのです。うつからこうなった

 

のかな。う~ん、ライセンスの問題なので、事情は分かります巣が、使い勝手が

 

悪くなったなぁ。家内の分と合わせて3台は使うのに…。何か方ないかなぁ。