特別養護老人ホーム | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

うちの近くに特別養護老人ホームがあります。結構頻繁に入居者を募集しています。

 

それから自治体が作っている居住型のホームもあります。ここの値段を見たのですが、

 

入居にン千万円いるみたいで、驚きました。年齢が上がるほど入居期間が短くなるので

 

一時金は安くなる道です。それに介護費や食事など、結構なお金がかかります。

 

家内の母親も先日特別養護老人ホームに入所しました。義理の兄が取り仕切っていますので、

 

金額は分かりませんが、かなりのお金がかかったみたいです。コロナも落ちついtので、面会も

 

行けます。目の前に系列の病院があるので、診療もしてくれるそうです。ただやっぱり

 

閉鎖された空間ですので、このまま亡くなるまでここで暮らされるので、可哀想です。