スマホのバッテリーが? | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

数日前スマホのバッテリーが20%を切っていたので充電しました。ところが朝起きて

 

見てみると何と50%になって後10時間ほどしか持たないと表示されています!

 

1日しか持ちません。バッテリーの健康度は「良好」です。とりあえず充電して再起動

 

しました。とっても寒い買ったので、バッテリーの性能が落ちていたのでしょうか。

 

でも同じ機種の家内のスマホは問題ありません。知り合いに聞くと毎晩充電している人も

 

多いようですが、私は20%を切ったら充電して、今は4日に1回くらいのペースです。

 

突然こんな風になってびっくりしました。バッテリー交換だと近くの修理屋さんで

 

1万円はかかります。焦って新しいスマホをネットで探してしまいました。でも今のスマホ

 

気に入っているんです。できるだけ長く使いたいし。でも新しい物が好きな私にとって

 

そろそ3年目になるので買替えかなって思うことも。お金は始末しましょう!使えるうちは

 

大切に使ってあげないとね。