タクシー | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

「タクシーはお金持ちの乗り物」とこれまでほとんど使うことがありませんでした。しかし自治体から

 

障害者の移動手段にタクシーチケットをいただきましたので、どうしてもタクシーを呼ばないといけない

 

時に使うようになりました。やっぱり楽です。目的地の前まで行ってくれるし、雨の日や暑いときも

 

快適です。運転手さんの話によると最近はコロナで退職する人が多くて、台数を減らしている

 

会社も多いそうです。電話1本で飛んできてくれますので、市内ならばそんなに高くもなく

 

これからもバウスとともに利用しそうです。