甘栗の季節 | *~ジェジュンへの愛を呟くブログ~*

*~ジェジュンへの愛を呟くブログ~*

ジェジュンの勇気ある生き方を南カリフォルニアから応援しています。美しい歌声を世界に届けてくれてありがとう(^-^)
ジェジュンにせっかく与えてもらった感動を、ちゃんと活力にして前を向いて生きたい~♪


先日韓国スーパーに行ったら

韓国産の生栗がパック売りされていた。


ツヤツヤ綺麗だったので買ってきて

さ〜どうやって食べようかと

レシピ検索…

私はレシピをフォローするのは得意じゃないけれど

レシピをたくさん読みまくってどうしたいか決めるのが大好きです^ ^


栗には自然な甘みが充分あるのに

お砂糖は足したくないので

結局アメリカのレシピを参考にする事にした。

よく洗って渋皮まで切れるようにナイフで切れ込みを入れて塩を混ぜた水から茹でて沸騰する前に火を止めて425℉(218℃)に熱したオーブンに並べて15分〜20分位ローストして、取り出してからそのままホイルごとタオルで包んで蒸しました。


オーブンで包み焼きにするとさつま芋も物凄く甘くなるのと同様に、栗🌰もオーブンでローストすると断然美味しいですウインク

温かいうちに全部殻から出しておきました。


今日は韓国スーパーで買った生マッコリを飲みながら

当日券獲得を狙って並んだけど行けなかった幕張メッセでのライブ2日目映像を見せて貰っていますラブ


ジェジュン、オモロ〜イラブ

外国語なのに会場を盛り上げるの上手だし

やっぱり最高のエンターテイナーだあラブラブ

「大きなテレビだったらドアップなのはてなマーク」とか言って照れてるのをテレビで観れる幸せドキドキ

このコンサート、バラード曲ばかりで

大好きな歌声がいっぱいラブ

「僕が死のうと思ったのは」での力強い高音とか

音域にピッタリな「壊れかけのRadio」とか

風邪気味の中のライブ2日目なのに

やっぱりジェジュンは凄い歌手だ爆笑


そういえば昨日

落選していた一月のソウルでのライブツアー

キャンセルされた人が出たので

繰り上げ当選したと連絡が来ました。

…私はもう飛行機もホテルもライブチケットも

散々時間をかけて何とか確保済みだから

今更ツアーのお知らせを貰っても仕方ないけれど

出来れば最初から当選していたかったなグラサン

行きたい人に上手くチケットが届きますように星


…こんなに素敵なライブDVD📀送って下さって

本当にありがとうございますドキドキ