【つぶやき】最終日はカズさんとリベ大フェスへ | どう生きていいのかわからないを解決する                   心理セラピスト ヒギンズ

どう生きていいのかわからないを解決する                   心理セラピスト ヒギンズ

人生に行き詰まってしまった人
どう生きていいかわからないを解決する

・夫婦の関係
・パートナーとの違和感
・国際結婚
・職場での人間関係
・イライラする、怒りがある
・対人恐怖
など、心理療法で解決します。

<東京・横浜で活動中>

 

 

こんにちは。

人間関係の問題を解決に導く為に

根本の原因を見つける

心理セラピストの

ヒギンズ純子です。

2023.7.17

初日だけでは飽き足らず

最終日にも

 

カズさんとリベ大フェスに行ってきましたニコニコ

 

カズさんとは

心理学、心理療法、脳科学を学び

今までにない「心理療法」を開発した方

心理セラピースクールの講師

You Tube

「カズ姐さんの深くて面白い心理学」

あのカズ姐さんです。

 

 

 

 

 

とても暑い日でしたが、

幕張メッセはエアコンが効いていたので

快適でした口笛

 

 

218個のブース全てを見て回り

面白そうなブースでは

お話しを聞かせて頂きました

 

 

私はカズさん到着前に「カレーせん」なる謎の食べ物を買い

※カレーせんべいにたこ焼きが挟んでありましたウインク

マッスルコーヒーでプロテインスムージーを飲みました

フローズンベリーの甘酸っぱさが美味しかったです

ほんのり甘味のある美味しいプロテイン入りスムージーでした!

自分でも作ってみよっと

 

 

サウナステーションでは

ベランダに設置できる1人用のサウナを

紹介していました

先生も私もサウナ大好き!いいな~と見学したり

 

 

動画編集体験ブースに興味があったけど

すでに体験希望予約は一杯でした、残念

先生は、自分で動画編集をしていた時代もあるそうで

私はこれから動画編集を学びたいと思っています

  

公式lineアカウントについてのブースや

(こちらも予約で一杯でお話し聞けず)

岩手南部鉄本舗ブース

カズさん鉄瓶買ってました!私は鉄瓶持っています!!

※鉄分は必須ミネラルですよね!

 

 

リベ大不動産でこれからの不動産投資について質問したり

YouTubeを学べるブースでお話をしたり

お腹がすいたら

手打ちパスタのブースでトリュフのパスタを頂きました

これ、すごくおいしくてびっくり

トリュフたっぷりでした!

デザートにはアイスを食べました。

 

両ライオン可愛い💖💖💖

まさに、大人の文化祭!

楽しみました!!

 

参加者の皆さんが

自分の生き方を模索しながら

共に向上していこう!というパワーというか?

よいエネルギー?に溢れていて

そんな雰囲気が楽しかったです

 

 

1人1人が自分が選んだ

自分のやりたい事を一生懸命やっている

そうして好きな事の為に努力をする

努力は辛い時もあるけど

好きな事なら

楽しくて、嬉しくて、そして継続する

青春の様な向上心の塊があちこちで

見られました

苦しくて嫌いな事って続きませんよね!

好きな事を選ぶって大切!!

 

 

そうやって

自分の目標に向かって生きていく

努力する、

そして、その先に成功があったら

すばらしい人生だなって思うんです

 

 

でも、もし、成功できなかったら、、、

ってどうしても考えてしまいますよね

それでも好きな事を一生懸命努力し続け

それが喜びであったなら

私はそんな人生は悪くないって思います

だって、自分がやりたい事をしているわけですから

すばらしい発見と経験、すばらしい出会い新しい学びは

きっと豊かな人生だと思うんです

 

 

素敵な仲間と夢へ向かって努力する

時には大失敗して泣いてしまっても

一緒に大笑いできる仲間と

共に目標へ向かって進んで行く

 

 

改めて

自分の本音を認め

「どうなりたいか」を問い続け

その動機と目的、そして目標に向けて邁進していこうと

フェス参加の皆さんからの

パワーを受け取りました

 

あ、学長!!

資産運用も勉強しますひらめき電球

 

さて、本題です

自分のやりたいことが分からない

何をやっても出来なそうな気がする

生きるエネルギーがない

やる気が出ない

人が怖い

 

あなたが握りしめている

心理的利得はなんですか?

無意識で自分を止めているのなら

早めの解決をお薦めします!