なんだか昨日1日でバラの芽が
ものすごく伸びた気がします







スパニッシュビューティーは
私がここに引っ越して来て
すぐ植えた古株のバラですが

今年は古い枝の途中から
芽を伸ばしています




ここ数年は全くそんなことなかったんだけど
今年はどのバラも土替えしたり
肥料や堆肥やりをした
成果が表れています







チューリップ と ネモフィラの花壇


色々なブルーの花が咲く種をまいたけど
絶対 左の背が高い草は雑草だと思う






ネモフィラ やっと一輪







一番はっきりとした つぼみは
毎年 1番か2番に咲く
ルージュピエールドゥロンサール








今年はヘブンオン アースも
もう蕾つけています






ラナンキュラスラックス
サティロスが満開になりました




蕾の赤っぽいところは 好きおねがい







3年目のリュキア


秋に植え替えをしたのに
なぜか全然大きくならず
しょぼい感じで咲いてます


この素焼き鉢が良くないのかな


やっぱり一番いいのは
通気性のあるバラ用のスリット鉢ですね







ほったらかしにしてあった
ピンクのムスカリ


ちゃんと咲いてくれるんですね






カラーリーフが欲しくて買った
ヒペリカム ゴールドフォーム


実はならないみたいだけど
季節によって葉色が変化し 楽しめそう照れ







そうそう クレマチス 白磁が
初開花



何とも言えない
アンティークないい色ですね


今年はクレマチス たくさん買ったし
いろんな花が見れると思います

楽しみ楽しみ口笛







ちょっと困り顔のアンジェ