このところ 1週間ぐらい 
ずっと風邪をひいていて大変でしたえーん



甥っ子はインフルエンザ A

私も 妹も普通の風邪だと思うけど
喉が相当痛くて
何かを飲み込むのがこんなに苦痛なのは
久しぶりでしたショボーン


とにかく安静にして
一刻も早く治したいです






クレマチスペトリエイ





満開を迎えました照れ



あとは 来年まで
枯らさないように頑張ります







このチューリップは
 園芸店でただでもらったもの


普通のチューリップも可愛いですね






地植えのチューリップも
やっと蕾が膨らんできました口笛


もう少し❣






種まきのオオアラセイトウ


ムラサキハナナともいうらしい


自分としては 種まきをした中の
1つだと思ってるんだけど
もしかしたら 雑草?


ちょっと分かりません






秋に植えた
アストランティア


まだ小さいです






そしてずっと芽が出てこなかった
アストランティアが
やっと出てきてくれたんです爆笑




よかった〜
死んだと思ったよもう笑い泣き


ここは 半日陰 なので
なかなか大きくはならないかもしれません

でも日向だと絶対なくなっちゃうので
死なないように育てていきます






この時期 グレゴマは
花が咲いて綺麗ですね


植えっぱなしだけど
毎年必ず春になると
綺麗に花を咲かせます






やっとポピー アメージンググレイの
つぼみを見つけました爆笑


今年こそ 姿を見れるんですね

 嬉しい❣






ペルシカリア
レッドドラゴン


こちらも 春になって
どんどん大きくなってきました






冬の間ずっと耐えていた ビオラ
フロステッド チョコレートもどき


そろそろ本領発揮しそうです






ベロニカオックスフォードブルー


もう満開と言っていいでしょう








ビオラ アクアレールと一緒に植えていた
アジュガの花芽が上がってきました








イングリッシュデージー
アルムの空


可愛く たくさん咲いてくれています照れ




なかなか 空が安定しませんが
これ以上風邪が悪くならない程度に
雨の合間を見て 庭仕事やっていきます