多肉 初心者の私としては
多肉 やりたいと思った時に
一つ一つ これがいいかな あれがいいかなって選ぶのは ハードルが高いので


トロピカルガーデンさんの
ミニ苗セットmini9を買いました



 

 

最初は1セットだけ買おうかなと思ったんですけど 2セット買うと1セットついてくるっていうのにつられて2セット 買っちゃいました




2月の初め頃に買いました




とっても可愛いですよねラブ
満足してます





それを YouTube などを参考に
見よう見まねで 100均の木箱に植えて
室内の 日当たりのいいとこに
ずっと置いときました



隙間にはセダムを差し込んで



たまに 霧吹きで水をあげたりして
今のところ 死んではいないようです


このまま 形が崩れそうになるまで
太陽に当てて置いとけばいいのかな





このハリネズミ?の鉢植えが
可愛くって
グリガデさんを真似して買いました




ここに残った 多肉や
家にあった本当に瀕死の多肉を入れて


まだ 土が見えてますが
とりあえずは作りました照れ


何入れても可愛いですね





一つだけ 多肉 余っちゃったので
適当に植えました


花が咲きそうです





ネメシアが
たくさん咲いてきました


多分 ネメシア メーテル
ミステリックブルー







ラナンキュラスラックス
咲き終わって花茎を切っちゃったけど
 下から少しだけど上がってくるのね



ディオニュソス








ベスタリス







一株から増やしたいちご


あとまだあと3つか 4つぐらい鉢あります笑い泣き


なぜ って?
それはイチゴをたくさん食べたいからですてへぺろ


2鉢ぐらいはもう咲いてくれていて


順調 順調
毎日何粒か食べれるな



しばらく雨が続きそうですね







いつも一人ずつ乗る私の膝も

2匹とも乗りたかった?



たまにこんなことになります
重いですガーン