今日は我が家の庭から


玉鬘


ポツポツ 咲いてます






オデュッセイア


順調にずっと咲いてます





モカ







最近買ったミニバラ
アスナロブルー




小さいのに形が整っていて
美しいですおねがい






春に新苗で買った
ルリール







ずっと咲かせないでいて
なんとか真冬になる前に
咲いてくれそうチュー




もう少しで開きますラブ






まだつぼみがいくつかあって
咲いてくれそうな予感


こっちの方が ピンクが濃そう




毎年秋バラを上手く咲かせられなくて
試行錯誤しています


10月11月に咲かせられず
 だいたい12月になっちゃうんですよ


今年も8月の終わりに浅目に切ったら
すぐ蕾が上がってきちゃって
 9月中に咲きそうになったので
そこからまた深く切ってしまい悪循環えーん
どこまで剪定していいのかよくわからない




9月10日ぐらいに遅くして
浅く剪定すればちょうどいいのかな



1回もうまく咲かせられたことないので
来年こそは頑張ります







夏におまけでもらったサルビア








ずっと咲いていてくれて
新葉が出てきてるんだけどびっくり


冬越しするの?






ガイラルディア
グレープセンセーション


これも蕾がたくさんあり
まだまだ行けそうな予感






ときめきビオラが縁がピンクになって
かわいい💗







アンジェと姫


今一緒にくつろいでいます