練馬区にある
四季の香ローズガーデンに行って来ました!

平日の開園と同時ぐらいに行ってきました

空いてますが
それでも何人か見に来てる人いました


時間が経つにつれて人も多くなってきます



無料というのがいいですね照れ


バラは満開から
少し経ったかなっていう感じですかね


バラだけでなく
季節の花たちもたくさん咲いていました




すごく素敵なコーナー


右がレイニーブルー
左がプラムパーフェクト

とってもきれいでした






リサリサ

ロサオリエンティスのバラですよね

初めて見ました







ロザリー・ラ・モリエール

メイアン社のバラ

さくらピンクのロゼット咲









スカボローフェア

デイヴィッドオースチン社






シャリマー

ロサオリエンティス









パシュミナ

コルディス社

小さい花だけどとにかく整っている

咲き切るのが難しい花











多分これ
シノグロッサムだよね


家でも育ててたけど来春も欲しいなおねがい





ザ・サイエンティスト


忽滑谷 史記作出

ダマスク香とフルーツ香の上品で清々しい香り

ボリュームたっぷりのバラでした





ジュニアも綺麗に咲いてます







ガーデンオブローゼス







アプリコット キャンディ







レディーエマハミルトン





なんだか イングリッシュローズは
今年もたくさんの品種が廃番に
なってしまう みたいえーん



もう買えなくなると思うと悲しいですショボーン




では今日はこの辺で