雨で庭の花はボロボロ


それでも残っている 

庭の花を切って活けました








この赤いバラは
ルージュピエールドゥロンサール


結構返り咲いてくれますね





大きくなってボーボーに暴れている
バーベナボナリエンシス


全てカットしてしまいました







クレオメクレオ



私この花すきです
花びらのグラデーションがいいですよね








ピンクのバラは上が 
ローゼンドルフシュパリースホープ

ひらひらで花持ちの良いバラ




下はレオナルドダヴィンチ

ボタンアイが出てる!
本当にレオナルドだっけ?







どこからか飛んできて
いつのまにか育ってしまった黄色の花

私はカボチャだと思ってるんですけど?


かぼちゃ食べられる?






ホームセンターで半額になっていて買った
銅葉ダリア



半額になっていないやつは咲いていたので
実物で確認済み

とっても綺麗だったおねがい






こちらも半額の
アルテルナンテラ「千紅花火」


まだ咲いていないけどかわいいニコニコ








こちらは半額にはなっていなかったけど
合わせたら可愛いなあと思って買いました


リシマキアの シューティングスター



この3つ合わせて寄せ植えにしたら
きっと 可愛いよね照れ





さて2回目の モデルナワクチン接種
日曜日に済ませました



今日月曜日休んでもいいように
仕事は全てお願いしてきたんですけど 
全く副反応は出ませんでした



頭も痛くない
熱も出ないし
肩は少し痛くて上がりにくい ていう感じなだけ

料理もできないかと思って
カップラーメンをたくさん買っておいたけど
 全くの杞憂でした


ということで今日も朝から普通に出勤




でも生徒が 一人コロナに感染したということで
濃厚接触者もいたため
ひと学年は 学年閉鎖になりました



濃厚接触者の陰性がわかれば
通常通り学校はスタート



それまでは リモート学習ということで
本日はてんやわんや
色々な失敗もありましたが
それを活かしてまた明日も頑張ろう
ふぅ😵💨