小学校PTA役員引き継ぎ。平日のみの活動。 | ゆるキャリワーママ。

ゆるキャリワーママ。

医療系事務職正社員。
17時ぴったり退社ゆるキャリ極めてます。


ということで、何と

小学校PTAにも当選しちゃいました泣き笑い

しかも











副部長という役職つき不安びっくりマークびっくりマーク笑
(クジで引きましたガーン)


もうね、笑うしかありません。










うん、下っ端のただのPTA役員なら全然いーのよ。

下っ端めっちゃ楽です。
言われたことやるだけでいいんでよだれ











役職激務びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

しかも部長より副部長のほうがびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





そもそもPTA強制加入なのって違法なんでしょ??

今年度、選択制にした小中学校かなり増えてるみたいだし

うちの市でも選択制にしてるって学校結構あるみたい、、、、







うちの小学校だけ昭和なんですかはてなマークびっくりマーク

あー学校名晒したい。






そして何と

働く親に優しく無い活動内容でして。

働いてる人でもできますよと
謳っているにも関わらず





コンビニプリント禁止
8時半〜17時までの平日のみ小学校のプリンター借りれる
その間先生がきたら即代われ






あのー教員の働き方改革?
クレーマー保護者が増えたから?
毎日毎日どの教員もクレーマー対応?









えっと学校から依頼されてる仕事を私達無償でやってるんですが?

(活動内容は割愛)






働く親が全くもってできない仕事内容になってますオエー

その他にも、平日の日中を拘束するものがかなり多く。









とは言いつつも、別に両立しようと思えば全然できますよ⁉️










有給減るけどなオエーオエーオエーオエーオエー







まだ役員やってないママさん、、
ホントに下っ端ならめちゃくちゃラクなんで
くじ引きの練習しといてくださいっ物申す(笑)







で、、私

学童保育でも役員やってるんでー











役員がママじゃないとダメだなんて法律どこにもないしー

小学校PTAのほうは夫に丸投げしてみました昇天昇天昇天昇天昇天





そしたら、たまたま部長もパパだったから
部長も副部長もパパでかためられて
何となくおさまりが良くて安心したんだけどねにっこりw




でも、夫も何となく楽しそう笑ううさぎ笑