2日目のスープ|バターの役割 | 木蓮の花ばかりなる空をみる○o。.*❦

木蓮の花ばかりなる空をみる○o。.*❦

季節のてしごとや旬の野菜やハーブ料理で、心と体を整える日々
日々の食事の選択が、自分自身や大切な人を守る処方になります❤︎
季節の移ろいを愉しみながら健康を見直しましょう(*゚∀゚*)。

ヒヨコ豆のボルシチ🐣に
魚を加えてみました。

今回は鱈。
煮崩れして、2日目には
出汁の一部になりました😅

お野菜丸ごと煮て
大皿で少しずつ
取っていただくのも
いいですね❣️

ボルシチが
単なる煮込みスープで
終わらない秘訣は

ブラウンルー ✨

まるで新鋭のアジア系デザイナー
のような呼び名に
口癖のように呟いてます😂

ブラウンルーは
バターと粉を熱しながら
混ぜキャラメル色に
していきます。

そこにトマトペースト🍅を
加え混ぜたもの。

これを加えると
ググッと濃厚で旨味が
増すのです💎✨

お味噌のようなものですね!



バター だとカロリーが
気になりますか?

例え、オリーブオイルに
変えてみても

脂質のカロリー
1g=9kcal

これは変わらないので(*^^)