イカとねぎのチヂミと鼻もよう | 木蓮の花ばかりなる空をみる○o。.*❦

木蓮の花ばかりなる空をみる○o。.*❦

季節のてしごとや旬の野菜やハーブ料理で、心と体を整える日々
日々の食事の選択が、自分自身や大切な人を守る処方になります❤︎
季節の移ろいを愉しみながら健康を見直しましょう(*゚∀゚*)。


チヂミをジョンと呼んだり
しますよね、韓国料理では。
私はそれに慣れず、チヂミと
呼んでいます☺️。

だって、人の
名前みたいだし

昔いとこの飼ってた犬が

ジョン」だったから

 

思い出してしまうのです。


ところで、
ここのところの 
春のような陽気に

いきなりきました!

クシュンッ💦

3ヶ月前を思い返すと
お腹がいつもいっぱいで
消化不良を起こしてました!

オメガ3系も毎日
摂れてませんでした‼︎

基礎代謝も落ちているのに
猛反省です💦

気をつけていても
波はありますね...

ということで
チヂミの旨味ダレには

えごま油 を加えて
整えたいと思います👏

アレルギーこそ
オメガ3 は効果的です😉✨

(※即効性はありませんが、
2,3か月すると違いが出てきます)