退院してから1ヶ月。 | ワタシのきまぐれ日記と時々ダイエット

ワタシのきまぐれ日記と時々ダイエット

2015年から健康になりたくてダイエット始めました。

2019年8月に椎間板ヘルニアと診断されました。

2021年7月食道アカラシアと診断。自覚症状はもっと前から。

ブログを始めた当初は20代だった私もついに30代へ突入。

退院してから1ヶ月。


食べ物が詰まることが無くなった。

食事中吐くことも、ネゲロも。


辛い物も再び食べられるようになった。

辛いの食べるとむせてしまっていた。


5年くらい前までは、辛いのが得意だった!


のに、ある日急にダメになった。

今思えば、アカラシアの症状の一つだったのかな。



もともと、自分に甘い私は退院したその日から

自分に甘々な生活を送っている。


ポテチとチョコを好きな時に好きなだけ。


ご飯の後にはお菓子を。

お腹空いてないのに、またご飯。

で、また食後のお菓子。

食事、お菓子こ無限ループ


お腹は空いていなくても食べれる。胃に入る。から、食べる。空腹具合い的には、食べなくてもいいのに、食べちゃう。


っていうか、退院してから

空腹を味わったことがない。


それくらい無限ループで食べてる。



おかげで、体重が右肩上がり!!


アカラシアの治療を始めてから12㎏太った。



っていうか、私が痩せたのはアカラシアの症状だったってこかな。

いや、そうだよね、、、日に日に確信に変わってる。



またダイエットを始めようと思っている。



ただ、心配なことがひとつ。

前回と同じ方法で効果あるのか。

前回よりも歳を重ねたのでね。


4月になったらダイエットする!

って決めてるから、、、、

まだ始めないんだけどさ、、、