イベント見るのを優先したので

見たかったイベントを全て見終わると

その他の水槽を見て回った。

 

カクレクマノミ

 

チンアナゴ

これくらい↓出てくるのを

待ったけど臆病な魚なので

なかなか出てこないw

水槽の奥の方ではニシキアナゴ

ほんの少しだけ頭出してた。

ちなみにチンアナゴって・・・

結構長いのねw

 

名前ド忘れしたけど

水槽の縁(?)にアゴのっけてて可愛かったw

 

ベニズワイガニ

 

ミズクラゲ

クラゲって海水浴に行った時は
刺されて痛い思いをさせられて
憎き嫌な奴なんだけど
水族館とか熱帯魚屋などで見ると
綺麗なんで思わず見惚れちゃう。
 
信濃川に生息する生き物がいるエリアには
ウチでも飼ってるニホンイシガメがいた。
ウチのは今年の秋で満2歳になるけど(子亀)
それよりも大きかった。
 
最後の体験・学習ゾーンでは
卵などに触れたりすることが出来ます。
トラザメの卵って不思議な形してる。
 
 
こうして2時間半、
マリンピア日本海を堪能しました。