大体のドラマが"特別編""傑作選"という名の
再放送ばかりでTVを見ても退屈な今、
全3回だけど新しいドラマが始まった。

 

台湾新幹線プロジェクト新幹線の軌跡と

日本人・台湾人の心の交流・絆を描いた

吉田修一(『怒り』を書いた人)の小説『路(ルウ)

日本と台湾の共同制作でドラマ化したモノ。
 
 
日本からは波留井浦新寺脇康文などが、
台湾からはなんとAARONが出演♪
  
いやぁ相変わらずイケメンだことラブ
Kポにハマる前は華流・C-POPにチョットだけ
ハマったんで、その頃からアーロン知ってるけど・・・
大人になったねぇ(しみじみ)←親戚のオバちゃんかw
 
アーロンの他にも台湾の人気ドラマ
『華麗なるスパイス』に主演した
シャオ・ユーウェイ(ホステス役)
台湾ドラマで母親役とかでよく見る女優さんや
(台湾料理屋のおばちゃん役,流星花園Ⅱにも出てた)
何かのドラマで主人公の親友役やってた人
(クラブの店員役)など
台湾側も有名な役者さんが出ている。
 
ドラマには台湾の綺麗な風景や
日本とはチョット違った賑やかな雰囲気が
所々に出てくるんだけど(美味しそうな料理も)
見ていたら台湾に行きたくなってきた飛行機
実は韓国より台湾に行きたいんだよねぇw
今年はコロナのせいで遊び行けなさそうだから
来年、台湾とかどっか遠くに行きたいなぁ。
それまでは
仕方ないのでドラマ見て行った気になるかw