2年ぶりのサンマ | 鉄ちゃんハム JO3UZP JJ1UXZ/3 柳 浩一です

鉄ちゃんハム JO3UZP JJ1UXZ/3 柳 浩一です

2007年に横浜市瀬谷区から八尾市にやってきたアマチュア無線局です。

高安山の麓 八尾市服部川から3.5MHz~1200MHzでON AIRしております。

鉄道とアマチュア無線の話題を中心に展開してまいります。

BERの付く月が1つ、過ぎてしまいました。

今日からOctober、10月、神無月です。

 

ようやく秋本番、と言いたいところですが、今日も日中は蒸し暑かったです。

 

今日も午前中、近所のスーパーに買い物に出かけました。

出かける前に新聞の折込チラシが入っていたのでよーくよーく見てみると、何とサンマが1匹、税抜き\198と出てました。

サンマが\200-を切る日なんて久しぶりですので、早速買いに出かけました。

そのせいかどうかわかりませんが、開店時間から混雑しておりました。

サンマよりもミネラルウォーターの安売りが行われており、こちらの方が主たる目的なのかもしれません。拙局も1箱買いました。

 

夕食はもちろんサンマ。

2年ぶりのサンマです。去年は1回もサンマを食しておりません。

久しぶりに秋の味覚を堪能致しました。

 

今日も無線はお休み。

金曜日に南大阪A3ロールコールで24MHzの部と144MHzの部、合わせて67局のチェックインを受けるだけで一仕事。ですから土日は無線に出る気力もなくなり、各メインチャンネルをワッチしながら、午後は昼寝をしておりました。

 

というより、タイガースとカープの試合をラジオで聞いておりました。

タイガースはリーグ優勝を決めましたが、残るは2位・3位争いですね。

CS進出は決定しております。

正直申し上げて、ジャイアンツがCSに進出しなくて良かったです。

あんな成績でCSに進出されたんではたまったもんではありません。

1位と2位のゲーム差が10ゲーム以上開いた場合はCSは廃止すべきですね。