笑いが心にも体にも良いことを、知っていますか。 | 南部柔心のブログ

南部柔心のブログ

南部柔心の歩みを公表してゆきたいと思っています。作品はもちろんですが掲載された新聞や雑誌記事などとともに写真なども掲載してまいりたいと思っています。(画家、彫刻家)



当ブログへようこそ!

ありがとうございます。



笑いが心にも

体にも良いことを

知っていますか。













笑顔は、ごく自然と周囲までも、なごやかにするだ


けでなく、自分もその瞬間から、明るい雰囲気を醸


しだすことが出来て、人間関係も驚くほどよくなりま


ます。



笑っているから明るく楽しいのです。笑顔を忘れ


ないようにしましょう。



表情が暗く、無表情の人には人が集まらないの


です。陰気な雰囲気を漂わせているからです。


笑顔になることで、驚きの効果をもたらします。


笑うと免疫力が高まるだけでなく、脳内ホルモン


であるエンドルフィンが分泌されます。


エンドルフィンには幸福感をもたらすとともに、


痛みをとる鎮静作用もあります。


ほかにも体に様々な良効果をもたらすことが

わかっています。特に笑顔は美容にも繋がり


ます。




体に悪い影響を与える、がん細胞は体内で1日、


3000~5000個が発生していると言われています。


がん細胞の増殖を防ぎ、ウイルスなどの侵入を


阻止しているのが、NK細胞(ナチュラルキラー細


胞)なのです



このNK細胞を強くするには、とにかく声を上げて


笑ってください、安らぎや、うつと言った精神的な


症状は、緩和されると言われています。



笑顔になるか、ならないかは、あなたの心がけ


第です。


あなたが、今、笑顔になれれば、この瞬間から明る


るい雰囲気を醸し出すことができて、顔は輝いてき


ます。


笑顔をつくっているだけでも、心から笑っているのと


同じ効果を得られます。


とにかく笑うことを心がけましょう




素敵な女性には、素敵な笑顔がある!




君がいると

  毎日が面白い!





















アトリエ近くの公園で保護して今日で155日目。


クニちゃんは♂、推定年齢は約185日と思われます。


写真は2月22日に写したものです。


爪研ぎ専用と化した椅子の表面はボロボロです。



最後までお読み頂き、ありがとうございます。


            


ブログランキングへ参加中です

応援ポチをお願い致します。

   ↓






にほんブログ村