ふりむかない うしろには夢がない | 南部柔心のブログ

南部柔心のブログ

南部柔心の歩みを公表してゆきたいと思っています。作品はもちろんですが掲載された新聞や雑誌記事などとともに写真なども掲載してまいりたいと思っています。(画家、彫刻家)

当ブログへようこそ!

ありがとうございます



ふりむかない

   うしろには夢がない
























過去の出来事を思い出しては、嫌な気分に


なってしまうことはありませんか。


振り返ることは時間の浪費だけで、何も生ま


れてこないし、何かをしようとしても、うまくい


かないことに早く気付くことが肝要なのです。




昨日までの過去に囚われて、


今日や明日の大切な時間を浪費してはなら


ないのです。


だからと言って、過去をふりかえつて経験や


知識を生かすことなどを、否定しているので


ないのです。


むしろ大切なことだと思っています。


年齢を重ねると残された時間は、だんだんと


少なくなってくるので、ふりむいて時間の無駄


をなくすことをやめにしましょう。



夢を実現するパワーを生むには、積極性が最


も重要なことなのです。


一日たりとも同じ日はないのです。



前を向いて、前を向いて


夢の実現を目指しましょう。
















君がいると、

   毎日が面白い!



























クニちゃんをアトリエ近くの公園で保護して


今日で136日目です。


成長が早いので、お気に入りの指定席の


椅子が小さく感じるようになりました。


(クニちゃんは2月3日の撮影です)






ブログランキングへ参加中

応援お願い致します。
    




     最後までお読み頂き、

にほんブログ村         ありがとうございます