明日は笑顔で過ごせますように! | 南部柔心のブログ

南部柔心のブログ

南部柔心の歩みを公表してゆきたいと思っています。作品はもちろんですが掲載された新聞や雑誌記事などとともに写真なども掲載してまいりたいと思っています。(画家、彫刻家)

当ブログへようこそ!

ありがとうございます





言葉には力があります。


「大丈夫きっとうまくいくよ」「これから、これから」


などは、私の「お守り」となっている言葉です。


どんなに深刻に悩んでいるときも「大丈夫きっと


うまくいくよ」の言葉を口ずさんでいますと、気持


ちがスーと軽くなります。


あなたにも、口ずさみたくなる「言葉」が見つかる


といいですね。



明日は笑顔で

     過ごせますように!

































子供の頃は、心から大笑いしていたはずなのに、


長ずるにしたがって、お腹が痛くなるほど笑うこと


が少なくなってきていますが・・むしろありません。


あなたも大人になるにつれて、笑顔が少なくなって

きたと感じてはいませんか。



故事に、


●「いつも笑い声が溢れている家には、

  自然に幸運が訪れる」 


●「笑う門には福来る」 


●「笑いは百薬の長」

海外でも、


●「3回薬を飲むより、1回笑うほうが体に良い」


など、笑いは健康に良いと言う故事が世界中にあ


ります。


明るく朗らかにしていることは、大切なことですね。


悲しいこと、苦しいことがあっても、希望を失わずに

いれば、幸せがやってくると言われています。



笑顔になることで、気持ちを明るくできるのは、勿論


ですが、なんと、身体的な病気すら、予防することが


できるのです。



明日は笑顔で過ごせますように!


笑いを忘れずに前に進みましょう。







君がいると、

    毎日が面白い!





















アトリエ近くの公園でクニちゃんを保護したのは、


9月10日、今日で137日目です。保護した時が、


生後30日前後でしたので、今日で生後約170日。


炬燵布団にくるまって寝ている姿を見ていると、


よく育ってくれたと・・喜こびいっぱいです。


       

にほんブログ村


   ↑

ブログランキングへ参加中です。

応援して頂ければ嬉しいです。


最後までお読み頂き、ありがとうございます。