心も身体も晴れたらいいね | 南部柔心のブログ

南部柔心のブログ

南部柔心の歩みを公表してゆきたいと思っています。作品はもちろんですが掲載された新聞や雑誌記事などとともに写真なども掲載してまいりたいと思っています。(画家、彫刻家)

当ブログへようこそ!

ありがとうございます。




生きていく上では、理不尽なことに遭遇したり、


嫌な目にあったり、屈辱されたりすることさえ


あります。


世の中には、幸せだけの人なんかいません。


当ブログを見ている間だけでも、気分が落ち


ついたり、安らいだりして頂ければ嬉しいです。



心も身体も

   晴れたらいいね























人からお幸せそうですねと、いくら言われても、


本当の幸せとはほど遠いものです。


言うまでもなく、


幸せは自分の心が決めるものです。


「心と身体が晴れたら」


どんなにか幸せなことでしょう。



●幸せを拡げていく



綺麗に掃除が出来た後の清々しさは、いいもの


ですね。それだけでも気分転換になって、明るい


気持ちになれるものです。


掃除の行き届いた人は、ご自身も清潔な装いで


周囲にも好印象を持たれて、幸せを拡げていか


れるに違いないと思うのです。



●幸せは感じた瞬間にある



幸せは、ご自分が幸せと感じたときに、


あるものです。


何にでも幸せを感じる人は、


それだけ多くの幸せを感じていることに、


なるのですから、


本当に幸せな人なのだろうと思います。





君がいると、

    毎日が面白い!




















クニちゃんは今日も爪とぎ専用の椅子の上で、


爪とぎ後のんびりとしていました。


一番お気に入りの指定席は椅子が小さめなの


で少々窮屈になってきたようです。


保護してから、今日で134日目です。



●最後まで見て頂き、ありがとうございました。



にほんブログ  ブログランキングへ参加中です。

               応援お願い致します。