あと一歩前に進もう | 南部柔心のブログ

南部柔心のブログ

南部柔心の歩みを公表してゆきたいと思っています。作品はもちろんですが掲載された新聞や雑誌記事などとともに写真なども掲載してまいりたいと思っています。(画家、彫刻家)

当ブログへようこそ!

ありがとうございます




あと一歩前に進もう































「人間は思ったら直ちに、実行せねばならない。


考えただけではやったことにはならず、


消えてしまうものです」 


彫刻家 平櫛田中先生の言葉です。


(文化勲章受章者 1872年~1979年・没107歳)


前向きな姿勢でなければ、何かをしようとしても


うまくいかないものです。


積極性が大切だということですね。



あと一歩だけ前に進めば、そこには必ず最善の


結果が生まれると信じて、あきらめないで下さい。



落ち込んだとき、あと一歩だけ前に進もうと考える


ことが出来れば、明るい気持ちになれて、


前を向けるはずです。




























立ち止まったまま迷っていても、何も解決の


糸口はつかめません。


あきらめてないのであれば、前に進むことが、


やがては良い結果を生むことになると思います。



あと一歩だけ足を踏み出してみませんか。



新しいものを生みだそうとしているとか、


何かを成し遂げようとしているのであれば、



強い意志と、強い願いをもっていれば、


夢は叶います。



あと一歩だけ


もう一歩だけ


前に進みましょう




君がいると、

   毎日が面白い!






















クニちゃんをアトリエ近くの公園で保護して、


今日で、133日目です。


お気に入りの爪とぎ専用の椅子で、


毛づくろい中です。



最後までお読み頂き、ありがとうございます。









ブログランキングへ参加中

応援お願い致します。

    ↓


にほんブログ村