かねてより闘病中だった我が家の長男、

ゲンちゃんが

先日金曜明け方、

家族に見守られながら、

お空に旅立ちました。



最後一週間はほとんど食べられず、


最期の日は水も飲めず、


じっと目を開けたまま横になり


半日ほど呼吸が荒くなったり

速くなったりしつつも、


恐れていた痙攣発作は起きず🙏


元来お喋りでお返事好きなゲンちゃん😺


意識朦朧としながらも、

私たちの顔を澄んだ眼で見つめながら、


声にならない声で、


優しく


「にゃあ」


と話しかけてくれ、


長い時間をかけて、


ゆっくりゆっくり、


呼吸が止まったり

息を吹き返したりしながら、



旅立って行きました。


🐈🐈🐈🐈🐈



23年前、

我が家の床下に

野良猫母さんが産み捨てた子猫たち。


目が開くか開かないかの

ちっちゃなゲンちゃんが

大きな声で

暗闇の中

何日も鳴き続けていたおかげで、

その存在に気づき、

全員を保護出来ました。




仲良し5兄妹。

虹の向こうでリユニオンしてるかな

🌈🐱🐱🐱🐱🐱🌈


三つ子の

ゲンちゃん

クロちゃん

ブウは


いつもぴったりひっついて寝てました☺️


棺には、

ゴハンやおやつ、

お花や手紙をいっぱい入れて


お空への道中、

寂しくありませんように。。。🙏





とうとう我が家の猫さんは、

歳の離れた末っ子1人のみとなりました。


お兄ちゃん達とは違う地域からやってきた、

マイペースな甘えん坊さん。


寂しいのか、

ワガママに拍車がかかってます😅


ヨガマット返してーーー💦笑