④ あやさんとくぅくん | ―M's cafe―  for Animal Communications

―M's cafe―  for Animal Communications

アニマルコミュニケーションに出会い、
ペットロスから一歩踏み出す事が出来ました。
動物さんの心の声に耳を傾けながら、
お茶でも飲んで、色んなお話、一緒に語りませんか♪



あやさんシリーズあじさい 

最終回の第4回目は、くぅくんにゃーです。

(今までのお話はこちら→1回目2回3回目


くぅくんの本名は『Cloudくもり』。雲のように真っ白だったから、

そう名づけられたそうです。

お空に旅立った猫さんたちのお骨を預けているお寺で

出会いあやさんの家族になりました。



クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー



【あやさんからのご質問】


黄色い花家族の事(銀次、寿々含む)はどう思ってる?
黄色い花前にいたチャコや空の事を感じる事はある?
黄色い花一番嬉しい(楽しい)事は何?


クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー

【くぅくんからのお返事】

にゃーパパは…テレビ、ビール。
  頭を上からワシャワシャとなでる人。
  ママは、家族の事、一生懸命する人。いい人。
  皆の事を考えてる。(あやさんがいつも話しかけて
  くれてる感じが伝わりました)
  ねえね、元気。優しい。出かけるとき慌ててる。
  お兄ちゃん… 
特に感情などは伝わらなかったのですが
  (映像で)デン!と大き目のトートバッグが現れ、
  それを遠くから眺めてるような感じ。
  息子さんが持って来られるバッグの印象が強いようでした。
  銀次くん、心があったかくて優しい。
  寿々ちゃん、おねーちゃん。優しい。おねーちゃん。
  
  <みんな、やさしいんだね。>
にゃーそうだよ、幸せでしょ(いいでしょ? と誇らしそうに
  ニコニコしていました)


にゃー(空くんは)知ってる。
  (何度か会ったことがある、そんな感じを受けました)
  愛されてたね。みんなそれぞれ。僕は僕。

 
にゃー(おもちゃで遊んだり追いかけて滑ったりしている映像)
  でも すぐ飽きる。
  僕はお家が好き。
  (娘さんのお部屋が好きなように感じました)


  <最後にママに何か伝えたいことある?>
にゃーもう終わりなの?
  まだ聞きたいことあるんじゃないのかなぁ…
 
  <例えばどんなこと?>
にゃーどうして僕があらわれたのか、とか…
 
  <その質問には何て答えるの?>
にゃー聞かれてないから 答えない。

  <…そりゃ そうだねあせる>
 


クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー


「聞かれていなから 答えない」と、言ったくぅくんですが
聞かれた質問にはきちんと答えてくれました晴れ

質問されていないことにも、自分からお話してくれる動物さんも
いれば、質問されても、飼い主さんの心情を気遣って、
返答してくれない動物さんもいます。

くぅくん、質問していたら答えてくれてたのかな??


あやさんは、今回もたくさんのご感想を聞かせて
下さいましたのでご紹介させて頂きます。

【あやさんのご感想】

一番驚いたのは、くぅのセッション内容かもしれません。
と言うのも、私がJJさんにメールを送信した後に、娘が
「くぅはどうしてウチにくる事になったのか聞きたかったのに」
言っていたからです。
くぅはチャコと空が眠っているお寺で新しい家族を待って
いたのですが、私と夫と二人で行った時には、全く気づかなく、
その一週間後、娘も連れて行った時に、娘が白猫(くぅ)に
気づいたのです。
私と夫は全く気づかなかったのに…と言うか受付のまん前に
あったケージに、何故私と夫は気づかなかったのでしょう。
不思議で仕方ありません。
このような出会いだったので、やっぱりウチに来る
運命だったのかな、って思いますが本当のところは
どうなんでしょうね。 聞けば良かったです、残念。

空の事は知ってると言う事でしたね~。
どんな話をしてるのでしょうね。
二人のおしゃべりを聞いてみたいです(笑)


.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。


どの子も家族の事を好きだと言ってくれて
本当に嬉しかったです。
お出かけも、人間は楽しいけど、この子達はどうなんだろうと
思っていましたが、好きと聞けて、これからもどんどん
お出かけしようと思いました。

我が家に来た大事な命。
これからも、大切に育てて生きたいと思います。
どの子も「個性」を大事にしてあげようと思います。
誰かの代わりなんて、一人もいないんですものね。

銀次と寿々を比べたり
くぅの中に空を見ようとしたり
もうそんな事がやめようと思います。
それぞれがそのままで可愛いんですから。

みんなの気持ちを聞いた後は、可愛さ倍増です(笑)
どの子も本当に愛おしい存在です。

毎年一度はセッションを受けたいと思いました。
今度は、こちらからの質問ではなくて
銀次達の言いたい事を全て聞く…なんて言うのが楽しそうです。


クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー

特に問題がある訳ではないけれど、定期的に大切な
家族である動物さんの心の声に耳を傾ける。

その気持ちは人や動物、関係なく、共に暮らすもの同士、
とてもとても大事なことだと思います。
思い合っていても、すれ違えばストレスに繋がってしまう
こともあるので、やっぱりコミュニケーションは必要です。

心と心の会話は、絆を確認し深めるため、
とても大切だと思いますキラキラ

どんな命も平等であり、代わりのないもの。
互いを理解をしようとする気持ちを持って、
個性を尊重し、認め合う。

あやさん銀次くん寿々ちゃん空くんくぅくんから、
たくさんの事を教えて頂き、そしてご協力下さいまして、
本当にありがとうございましたビックリマーク


教えてくださったことを、しっかり伝えて行けるように
頑張りますわんわんにゃー

人も動物も、笑顔がいっぱいの日々が送れますように虹




クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー