”お金持ちには、なぜお金が集まるのか?” | マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

結婚未遂2度、43歳。
マネーセミナー講師やアシスタント育成、個人サロン向け売り上げアップセミナーを開催中
守成クラブ青山デイライト会場の代表世話人も務めています

【不安を安心に変えるコンサルタント】

稼ぐ女性を増やすこと!が私のビジョンです!

大好きなワタナベ薫さんがクリスマスを過ごしたという
鳥居祐一さんの本を一気読み



超オススメです
読みやすい
わかりやすい
章の後にポイントがまとめてあります




本は折り目をつけながら読むのですが
折り目だらけに…



薫さんが本やblogに書かれていることが鳥居さんの本にもたくさん書かれていました
共通点だらけ

鳥居さんはセミナー受講に
1億以上の自己投資をされてきたそうです


私も数年前の数年間
能力開発
自己啓発にどっぷりハマり
お金と時間を掛けて学びましたが…

セミナーに行かなくてもまずはこのお二方の本に書いてあることを真剣に実践したらお金が集まる人になれると思う

もちろんセミナーも目的が明確ならばオススメです



セミナー難民時代の私の目標は
専業主婦一直線
思いっきり依存型人間だったので
せっかくの学びの場を活かせていなかったと思う


4日間で何十万もするアメリカ系のセミナーにも参加したけど
目的はリクルートだった
その時はネットワークビジネスをしていたので
動機が不純すぎる…


アシスタントをする人たちがわざとらしくて
全く成功者じゃないよね?
稼いでないよね?
ってことが明らか
ドン引きで
興醒めで
2日目で飽きてしまい夜脱走💨
セミナー代よりもこの時間の方がもったいないと思い帰ってきてしまいました
この時の決断に悔いはありません


その時
この中で本当に成功する人って
わずかだろうなと…

鳥居さんの本にもありましたが
一般的に行動する人は100人のうち2.3人だそう


納得


メンターも絶対に必要とのこと
これまた納得



洗脳させるのがメンターではなく
本当の可能性を引き出し
なりたい方向に導く人こそがメンターだと思う


何をしたら良いかわからない場合…
まずは会いたい人に会いに行くことからやってみると良いと思います

そして顧客になる

私は薫さんの本を毎回2冊以上買いまくっています



薫さんに
1冊130円しか印税が入らないだなんて申し訳なさすぎる
どうにか日頃の感謝をお返しできないか…と考えた結果
薫さんが販売されているあらゆる商品を買わせていただく
という結論に辿り着きました



今年は憧れのメンターに指導していただけることになりました
あぁ…どうなるのか楽しみ
コツコツ努力していこうと思います