柴田陽子さん★プロフェッショナル仕事の流儀 | マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

結婚未遂2度、43歳。
マネーセミナー講師やアシスタント育成、個人サロン向け売り上げアップセミナーを開催中
守成クラブ青山デイライト会場の代表世話人も務めています

【不安を安心に変えるコンサルタント】

稼ぐ女性を増やすこと!が私のビジョンです!

先日放送されたこちら




ご覧になった方いますか?


LAWSONのUchiCafeSWEETSやパレスホテルなどのプロデュースを手掛けた方✨
柴田陽子さん





私昔から大好きな方で
この方絶対将来プロフェッショナルか情熱大陸に出るだろうなぁ…と思ってました


お会いしたのはちょうど5年前
Facebookで振り返ってみました
こういうのを振り返る時にFBって便利!




失敗したら私のせい
成功したらみんなのおかげ

カッコよすぎる…


ボーダーズのブランドを立ち上げる直前
パレスホテルに着手したくらいの時期だったと思います


確か
女性の働き方…についてのセミナーだったはず
その時の私は秘書をしていました
結婚の時期を待ちつつ話が進まないことに不安、焦り、苛立ちが出ていた頃



もし、
憧れであった専業主婦になれないならば
キャリアについても考えなければ…と思い受けたセミナーでした



終わってみて一言
感激
というより
衝撃
そしてじんわりと
もっと働きたい!という意欲が湧いてきたことを思い出しました
そういう時の直感というか感覚って当たるんだね


そして
シバジムで働きたい!と本気で履歴書を書こうと思ったくらい…
でもまだ当時の私は「結婚」への憧れの方が強く、
陽子さんの会社で働いたら仕事がハードすぎて結婚できなくなってしまう…と思い諦めたのでした



一緒に行った友達も私が陽子さんに憧れるのがわかるわー!似てるもん!
と言ってくれたのを覚えています


陽子さんも独立前は秘書の経験をされていて
その頃の話をセミナーでもテレビでもされていました


今回の放送で印象に残ったフレーズ

気が利くとは想像力



これは秘書でなくても求められることだと思う

私もつい求めてしまうし…
今ありがたいことに周りにいる方はこういう方が多いです
最近は選んで付き合ってるから特に



想像力が乏しい人は不感症ってこと
周りに気が遣えないってことは
自分にも鈍感な人が多い

と思っています




もう一つ印象に残ったのは…

プロフェッショナルとは結果を残す人

本当にそう思う



あ、陽子さん…
半目でも綺麗だから載せちゃえ!




JS0期生にもTV観て!と連絡し
今その感想がLINEで飛び交っております

私が送ったLINEは以下



……
薫さんのblogもそうだけど、
私が良いと思ったものは共有していきたいと思っています。
読んで欲しいけど強制はしません
意味がないから…

宿題も書き出しもやる
やらないは任せる!

対面受けた方は私からの畳み掛けるような提案にビックリした方もいるかもですが…

やる→少しずつ状況変わる
やらない→変わらない

というだけ
シンプル
…………




↑本音


あー
陽子さんカッコ良かったなぁ…


でも5年前と明らかに私の心境が違うのは
ただ
キャーキャー憧れるというファンの気持ちではなく
冷静に分析しながらテレビを観れた
ということ



これまであまり会社設立に興味がなかったのですが
やっぱり法人化したいなと…




理由は
JS卒業生にスタッフとして働いて欲しいから
もちろん希望があれば…だけどね
こちらも強制はしません
強制って自分がされたら嫌だし…

相当厳しいと思うので…


高級キャバ嬢並みに社員にお給料を払えるくらい稼ごうと思った



こんなに働きやすくてお給料が良くて休みが取りやすい会社
他にはない!
天国!
っていうくらいの会社にしたいなと…



そんな会社あるわけないって?
ないよねー
だから創るのです



みんなに働きやすい環境を創って欲しい
創るために考えることをして欲しい
blogを通してJS受講生にプレッシャーをかけてみる



圧倒的に足りないのは
考える力だと思います
自分自身の反省も込めて言ってます


会社って言っても社長(私)はオフィスにほぼいないと思うので…
なぜなら今の旅人生活を変える気がないので…



社長不在でもしっかり機能する会社
あれ?社長ってどなたでしたっけ?
くらい周りのスタッフに自主性があり
自立していて稼いでいて…
が理想

理想…

イメージできることは叶えられるので
コツコツやれることをやって
そうなるような現実を掴みに行こう




そんな会社を創ろうという気持ちが湧いてきたので
宣言しておきます


2019年内の目標にしよう



陽子さんともいつか何かでビジネスに関われるといいなぁ…
これも宣言しておこう


いつも言っていますが
憧れの人には会いに行くことをオススメします



テレビでも陽子さんのオーラって凄いなと思ったけど

実際
お会いした時の…
本物の経営者のオーラ
凄かった…
忘れられない
もちろんキラキラ起業な感じは1ミクロンも感じませんでした



再放送されますので
気になる方は是非ご覧ください

9/16
13:05-13:50
NHK
9月でした💦ごめんなさい!記述間違えてました💦