普通の事務って何?J Styleでみんなが凍りついた一コマ | マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

結婚未遂2度、43歳。
マネーセミナー講師やアシスタント育成、個人サロン向け売り上げアップセミナーを開催中
守成クラブ青山デイライト会場の代表世話人も務めています

【不安を安心に変えるコンサルタント】

稼ぐ女性を増やすこと!が私のビジョンです!

★J Style 0期生 スタート★ランチ会
自己紹介の一コマ…



「えっと、仕事は普通の事務です」
と言った●●嬢…


言っちゃいけないこと言っちゃったよね…


雷落ちました⚡️


はい、説教部屋へようこそ〜って感じ


ちょっとちょっとー


普通の事務って?
普通って何なの?💢


と私に思いっきり突っ込まれタジタジな●●嬢
凍りつくみんな



じゃ、その普通の事務の仕事内容言ってみて
と質問する鬼軍曹👹
あ、私のことです


怯えながら答える●●嬢
あっ、えっと、
〜の高級車の部品を扱う会社で…




事務
トイレ掃除…
なんでもやってます
あ、
人事も
あと組合の仕事も
出張もあるし



えー⁉️⁉️⁉️

っと一同おったまげ


人事もやってるの?
全然普通の事務じゃないじゃん…


それさ
🚖一流企業の関連会社で人事してます
の方がスマートじゃない?


普通の事務
と印象比べてみてー
合コンに誘われやすいのはどっち? 
って
一目瞭然だわさ


お願いだからそう言ってよー🙏


初めて聞いたし
しかも毎日4時起きでフルタイム
勤続年数20年以上
お子さん3人のママだよ👩
スーパーウーマンすぎる


ちなみにその日は3時起き
それって昔夜遊びしていた私からしてみたら
起きるのではなく寝る時間ですけど⁉️



普通の事務
普通の主婦
ただのOL



これ
良く聞くかも…
言う方は無意識に言ってる方もいるかもですが…

普通って何?
ただのOLってどういうこと?



中途半端な謙遜文化の名残りなのか知りませんが
そういうふうに勝手に変な肩書きつけるなよ
って話をしました


なぜならば
一言で言うと

図々しいから

私図々しい人が嫌いなようです
最近特にそう思う
セコイ人もイヤ



そういう風に謙虚ぶる人に限って
頑固だったりするんだよねー
間違いなくガンコ
私の経験上ですがね



謙虚を装っておきながら噛み付くタイプ🦁
でも男性にモテるのはこの手のタイプだからまたイラつくわけよ



普通です
とか
ただの〜です
とか
しがないサラリーマンです
っていうことで
エクスキューズ→言い訳
してるんだよね



逃げ道を先に作ってるというか…
だから何かあったとしても許してね🙏
(ただのOLなんだから) 
というわけ


なんだか
ズルい感じがしてね…

先にそれ言うのかよーって
  


繰り返しますが

普通の事務
普通の主婦
ただのOL
しがないサラリーマン


そう自ら名乗るのならば
名刺の肩書きもそうしやがれ
って話しをしました


お給料もらってるんでしょーが
旦那様に養ってもらってるんでしょーが…
相手に失礼だろうよ…
と本気で思う


私が社員を雇うことになり
そういうことをもし言っていることがわかったら…フフフ



そんなに自分を見下すような環境にいるならば
今すぐやめちまいな
ってこと


会社も主婦もやめられないわけないですよ
なぜならやめてる人がいるんだからさ
勘違いしないでね



やめないこと
離婚しないことを「選んでる」

ってことを認めた方が良いよー


私は最後のOL時代はスーパーOLです👩‍💼
って自己紹介してたもんな
それくらい誇りを持って仕事をしていたからです



ところで
JSって何するの?
って気になる方



こういういつのまにか染み付いてしまったクセに気付いたり…
自分の知らない自分に気付ける場所だったり…


勘違いしないでいただきたいのはこちら💁‍♀️

キラキラ起業を勧める場所ではないということ
働ける環境ならばそのままいた方が良いよとアドバイスすることも多々あります


なぜならキラキラ起業が嫌いだから
嫌いを通り越して興味がない
無関心


キラキラで稼げる人は極々一部
アイドル級に可愛い人とかね
私はキラキラよりもギラギラ
デラッデラしていたいわ



起業詐欺みたいな人いっぱいいるんだもん
おかげ様で何期目に入りましたー
って


それさぁ
ただ時間が経っただけでしょ?


という起業風な
起業もどきな人
ウヨウヨいて気持ち悪い




キラキラ起業した
イコール
稼げるわけではない
ことくらいそろそろ気付いてるよね?


そういう現実を踏みしめ
リアルに生きていきたい人に受けて欲しい



JSについて…
またシェア出来そうな内容は随時お伝えしていきます



日に日に愛情が増し
更に好きが増えていくみんな

頼むから
たくましく生きてくれー