基本中の基本のビジネスマインドとは? | マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

結婚未遂2度、43歳。
マネーセミナー講師やアシスタント育成、個人サロン向け売り上げアップセミナーを開催中
守成クラブ青山デイライト会場の代表世話人も務めています

【不安を安心に変えるコンサルタント】

稼ぐ女性を増やすこと!が私のビジョンです!

ビジネスにおいて大切なことはたくさんありますが、

基本中の基本として

最近再確認していることがあります。


それは、


自分が扱う商品の一番のファンでいるか?

ということ。



これまで経験したたくさんの職業の中に、

また、友人の中にも

たくさんのトップセールスがいます。




彼らを見ていて思うのは、

とにかく


自分の商品フェチ



だということ。

この一言に尽きます。


{34248D06-2957-4BA4-BD43-DF6FBD4BDDB6}



BMWのトップセールスは、

誰よりもBMを愛し、

新しい情報を仕入れ、

常に車はピカピカでした。




住宅メーカーに勤めていた時のトップセールスは、

もちろん自宅はその会社で建てていましたし、

実家や親戚の家などももれなく、

という感じでした。




クルーズ会社🛳の本社に勤めていましたが、

社員はもちろんまとまったお休みにクルージングしていましたよ。




車、家、船…

金額が比較的高い買い物を例に挙げてみましたが…





先日丸山タオルの工場見学をし、

しみじみ感じました。



自分が惚れまくっている商品を取り扱ってビジネスができるって、

なんて幸せなんでしょ?



このことは、

ワタナベ薫さんに触れさせていただき、

更に

より深く教えていただいています。




ビジネスをする以上、

儲けることは大切です。




ですが、あまりにも儲けることばかりやラクなことばかりに流されてしまうと自分の理想といつか必ずズレが生じます。




さて、質問です。


みなさんがビジネスにおいて扱っている商品、

大前提としてお聴きします。



ご自身は使っていますか?


バカにするような質問するな!

と感じられた方ごめんなさい。



でも残念なことに…

自分が扱っているのに、

お客様には勧めているのに、

実はまだ

使っていないんです…

契約していないんです…

という方、結構いらっしゃるのです。



自分の取り扱う商品に関して

購入、契約、使うのが当たり前という方へ


その商品に心底惚れ込んでいますか?

浮気が絶対にできないレベルで…


いかがでしょうか?




在庫がなければ入るまで待つ。

代役なんてないのです。




それがなければ生きていけない。

もう、他の物では満足できない。

これしかないんです。



宗教か?と言われようが、

ハマってるとバカにされようが、

他人の目なんて一切気にしない。


というレベルな方は、

その分野で必ず結果を出されています。




アパレルの分野でも、

自分の働くお店やブランドの服を着ることは暗黙のルールですよね?


では、目に見えないものの場合はどうでしょうか?



投資商品などを勧められた際、

その担当の方に聞いていただきたいことがあります。


『それにご自身も投資されていますか?』

と…


質問された方はドキっとされる内容かもしれません…


売り手側の論理の方

と、

買い手側の論理の方

2パターンに別れます。



あなたは、

どちらの考えの方から物を買いたいですか?

または契約したいですか?




自分はベンツに乗っている方からトヨタ車を勧められたら…?


自分はCHANELのメイクアップ用品を愛用している方からディオールを勧められたら…?




実際に

結構そういう方いらっしゃると思います。

世の中にはありとあらゆる商品、サービスが溢れていますので…



生業=なりわい

としては、仕方のないことだと理解していますので、例えそういう方とお会いしても責めるつもりは毛頭ございません。


でも、勧められた側の

お客様はどう思うでしょうか?



まずは自分がお客様の立ち位置で考えてみることが大切だと思います。


自信と信頼はセット‼️



まずは、

自分が最大級に自分のビジネスのファンであること



私が思う基本中の基本は、これではないかなと思っています。