SNS断捨離のススメ② | マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

結婚未遂2度、43歳。
マネーセミナー講師やアシスタント育成、個人サロン向け売り上げアップセミナーを開催中
守成クラブ青山デイライト会場の代表世話人も務めています

【不安を安心に変えるコンサルタント】

稼ぐ女性を増やすこと!が私のビジョンです!

SNS断捨離の昨日のblogはこちら


断捨離のもう一つのポイントは、

精神衛生上宜しくない方のSNS

敢えて見ないこと。



元彼のとか、

ちょっと合わないタイプの方のとか、

むしろ嫌いな分野の人のSNS

わざわざ見てチェックしている人がいるのも事実。



これまた結構な人数いると思う。

気になっちゃうから仕方ない。




私も未練タラタラなときは見てたから

よく理解できます。



でも、

見るのをやめるとストレスが全然違いますよー‼️

肩こりまでラクになった感じ。



SNSの断捨離、

勇気がいるかもだけどやはりとてもおススメです。



割と身近に

Facebookの内容も全く目を通さずに、

いいね👍を押しまくる人だっているんだもん。

ビックリ。



先日、私の投稿に対して鰻屋さんランチを並んでいる時に目の前でやった友達がいたのでドン引き


そんなことしなくていいよ、と伝えました。



押せばいいと思ってるのか、

見てますよー、をアピールしたいのか知らないけど

そんな希薄な人間関係は虚しいだけ。




今年は9回くらい海外に行き、

SNSにあげたり上げなかったりだったけど、

まあー、良く言われましたよ。


海外ばっか行ってるねー

と。

忙しそー

と。



最近では

今どこ?日本にいる?

的なLINEが多いのが面白い🤣🤣🤣




忙しそーって言われますが

今年ほど時間に余裕ができた年はなく

このところ日光から東京に通い、

往復する日々。

22日以降、クリスマス🎄も含めてNoプランですが何か?笑



海外ばっかと言われるけど

まだまだジャパンにいる時間の方が多いわけで



え?どこが海外ばっか?

が私の思う本音。



寒くなりはじめた日本というか日光にいることが苦痛でなりません

あー、早く南国に脱出したい🌴


{3AB8B52A-12A3-4686-B101-42729E112D81}

10月に行ってハマりまくったダナン


また2月に母たちと行くことにしました。
絶対連れて行こうと決めたので✨


人生あっという間。

出逢いも別れも貴重なわけです。



ご縁があった人としか話したり

ご飯食べたりできないんだから

自分のために生きないとね。