あったかいイヌ?? | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

こんにちは。こんです。

 

今日は、ホットドッグのポム&ソレイユさんが出店してくださっています♪

いつもの(イチゴの)が終売したので、夏限定「サマードッグ」にしてみました!

バジルソースと玉ねぎで、さっぱり食べられます。

夏はこれで決まりだね♪

 

そうそう。

先週の英語教室で、

「来週の予定」を考えて隣のヒトと言い合いっこするコーナーがあるんですけど、

特に予定の無かったオイラ。

「ホットドッグ屋さんが出店してくれます」ってノートに書いてたら、アリー先生が「すんげーうらやましい!!(英語で)」って。

 

その流れで、「ホットドッグって、なんであったかいイヌなの?(日本語で)」って聞いたら、

 

ダックスフンドは、アメリカでは「ウィンナードッグ」って呼ばれていて、

そのウィンナードッグから、ホットドッグって名前になったそうです。

 

披露することの少なそうな、マメ知識でした(笑)。

 

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。

よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆ 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

わが家のあじさい。

さとっちから、「挿し木した~」って、毎年もらってるんですけど。

去年は小さめのを4本もらったんだけど、育ったのが2本。

そのうちの1本、まだ1年目なのに、花さいてくれた♪

 

もう1本は、一度消失したのにまた復活してくれて。

ちっちゃいけど、がんばれがんばれ。

 

 

今日も元気に営業中☆

地酒の店たむら (←HPはこちらから)

 

スマホアプリやってます☆

PCの方は↓のQRコードをスマホで読み込んでね

スマホの方は↓こちらをクリック

地酒の店たむらスマホアプリ

 

インスタグラム↓も見てね♪

地酒の店たむらインスタグラム