社員研修旅行ダイジェストその①。 | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

こんにちは。こんです。

 

おかげさまで、社員研修旅行、楽しく行ってまいりました!!

旅行の思い出を、写真とともにプレイバックしようと思います♪

 

当日の朝、ワクワクしすぎて3時に目覚めて、「いやいやまだ早いだろう」って目を閉じるもぜんぜん寝られず(笑)。

4時に起きて、いつものルーティーン(英語アプリ、スマホゲーム、その間に洗濯)をこなし、テレビ寺子屋を見て、家を出ました。

テレビ寺子屋の話が、乳幼児とか子育てのことで、「周りのヒトがこれをして喜んでくれた」って、また同じことをする、例えば言葉を話すのも、おかあさんが「ウマウマ食べる~?」って言いながらご飯をあげてると「ウマウマ~」って言葉を話すとかもそうだし、みたいなことを言ってて。

 

それって、イヌにも当てはまるなぁって思ってみてました。

言葉こそ話さないけど、「これするとみんな笑うなぁ」って、同じ行動をするそうです。

 

ルナポは、なんだろなぁ、、、芸みたいなことはしないけど、

そうだ!!

両手を合わせて、お花が咲いた!みたいに「パカっ」ってすると、顔をそこにズボってつっこんできてたなぁ。

かわいかったなぁ♡
 

 

あ!旅行の話が始まらないではないか!!(笑)

 

時間をもてあましながら、ようやく家を出て。そして集合時間の10分前に一番乗りで着きました。

どんだけワクワクしてるんだオイラ!(笑)。

 

バスに道中飲むビールとかおつまみとかを大量につめこみ、あ、このときはまだ雨が降ってなくってよかったね♪

 

朝飯処の、阿賀野川SA。

 

オイラは普段どおりの、卵かけご飯。

あ!味噌汁は別売りなのね!いいけどさ~。

 

そして福島の大内宿へ♪

右と左の集団、違う団体っぽいね(笑)。

(左は毎年一緒に行く村上市上町の方々♡)

 

残念ながら雨が降ってきたよ~。

イチャイチャ相合傘をする、看板娘とにのっち。

 

 

酒屋さんで試飲もさせてもらったよ♪

看板娘にだけ、「ナイショだよ」って6000円の純米大吟醸も試飲させてもらったそうだよ。

若いってずるい!!(笑)

 

続く。

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。

よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆ 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

大内宿でたくさんのワンコを撫でさせてもらいました♡

(ボクサーちゃんがかっこよかった♡)

 

ワンコに優しい観光地は、一緒に行ってなくてもうれしくなりますね♡

 

 

今日も元気に営業中☆

地酒の店たむら (←HPはこちらから)

 

スマホアプリやってます☆

PCの方は↓のQRコードをスマホで読み込んでね

スマホの方は↓こちらをクリック

地酒の店たむらスマホアプリ

 

インスタグラム↓も見てね♪

地酒の店たむらインスタグラム