違和感。 | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

こんにちは。きょとんです。

 

いいお天気になりました☆稲刈りびよりですぜ。

(用事で高台に行ってきたの。海、チョーきれー!!)

 

明日、鉄人さんたちをお迎えして、トライアスロン大会が開催されます。

鉄人さんたちへ、毎年、にのっちがポスターを書くんです。

 

にのっち 「かきかき。」

なにか違和感が。。。(しかし、どこに違和感があるのか、わからない。)

 

そんなときは、スマホちゃーん!!

(オイラ、漢字はすべて、スマホちゃんに変換してもらいます。笑)

かんげい→「観迎」ではなーい!!とスマホちゃん。

 

間違いに気づいたころには、すでに書き終えていた。

 

しばし考えるにのっち。

紙を貼ってごまかしてました(笑)。

 

んで、朝来たら、前入り選手のために早速ポスターが貼られておりました。

またしても違和感が。。。(笑)

 

心優しいオイラ。そっと直しておきました。

(ブログにアップする時点で、ぜんぜん優しくないのだ。笑)

 

 

そういえば、先日店主からメールをもらったにのっち。

にのっち 「 『入金しました』ってメール来たんだけど、どうみても『人金』なんだよね」って。

人の金(笑)。確かにそうだけど(笑)。

 

店主は、集金も「収金」だし(笑)。

 

漢字が苦手な、地酒の店たむらなのでした~。

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

昨日、ドーナツもらったの!!

クリなの!!

 

↓今日もブヒブヒ営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓ 地酒の店たむら 無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓ http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/