純米吟醸 大洋盛 | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

本日はきょとんさんがお休みです。

 

 

地元酒蔵大洋盛さんのNEW FACE!
『大洋盛 純米吟醸』が入荷しました(๑´ڡ`๑)
高級感あふれるブラックボトルに紺ラベル。目立ち輝くシルバーのエンブレム。かなりのハイセンスです。。。

マンゴーやパッションフルーツを思わせる上品で程よい香りと、米の旨味が感じられる厚みある味、スッキリとした後味が特徴です音譜
 

ちなみに四合瓶だけ先行発売1,620円。

※最近、新潟の酒蔵さんが、お洒落に進化してますね。

 

お湯かけ地蔵

 

追伸 先日、町内遠足で廃校になった小学校でやっているピザ作り体験をしてきました!!いや、ピザはやっぱり火力ですね!美味しかったですほっこり