続・ハウス。 | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

こんにちは。きょとんです。

北日本では、雪がちらついてるそうですね。
新潟は本日もぬくい日です☆



さて、昨日はダンナ実家のビニルハウス張りの手伝いに行ってきました。

先日、ここまで張りました。その続きです。


天井に張るビニール(すっごいでっかい)を、地面にしびかないようにみんなで持って、ドンキーコングたちが骨組みの上にあがってビニールをひっぱります。
(作業中のため、写真はなし。)

素材はビニールですが、大きさが大きさなので、けっこう重いです。


トラクターだの、てんじょこはったと思うべな。

そのビニールを、ピンとひっぱりながら、ぐにゃぐにゃ曲がった針金で固定して、できあがりです♪

まだ天井部分等、固定できてない部分もありますが、ひとまず完成☆パチパチパチパチ☆


ということで、完成式~♪
みんなでご飯を食べに行ってきました!!

超特大のびっくりメンチ。いや、びっぐメンチだったかな??

大きさがわかりやすいように、オイラの手と一緒に撮ってみましたが、わかるかしら。

サイコロステーキ盛り合わせとか、唐揚げとか、ピラフも美味しかったです。

動けないほど腹いっぱいなんですが、
別腹分はきちんと入ります(笑)。

ぜんぜんヨユー☆

美味しかったし、楽しかった♪

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ、下記バナーを、レッツポチン頑張るお願い申しあげます。

にほんブログ村

その後、ダンナ兄家族に、我が家に寄ってもらいましたよ☆

(撮影:ゆっぴー。)

昨日は11月22日。「いい夫婦の日」だったそうで。

オイラが知るなかで、いっちばんの仲良し夫婦、ダンナ兄夫婦の仲良しぶりがたくさん見れました♪

写真も撮ったけど、アツアツすぎて使えませんぜ(笑)。
オイラたち夫婦の写真も撮ってもらったけど、ヒエヒエすぎて使えませんぜ(笑)。

↓今日もぬくぬく営業中☆
株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4


HPはこちらをクリック↓
地酒の店たむら
無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓
http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/