28℃だと思って、七分袖で出社したら、なんだか暑いんですよ☆ | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪


こんにちわ。きょとんでございますsei

いいお天気です。
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・


朝、お散歩してたら、黒いチョウチョが花の蜜を吸っていました。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

「こりゃ、黒(ルナ)と黒(チョウチョ)の競演ですな!

と思ったのですが、ルナにびびったチョウチョはどこかへ飛んでいっちゃうし。
ルナは、花を食べちゃうし。(よその畑の花なんですよ。)
すいません。。。下げ



早いところでは、稲刈りも始まっています。

うちの近所の稲も、ずいぶんと重そうに頭を垂れています。
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

今年のおコメの出来は、いいようですよ。
新米を食べるのが、楽しみですねうまい




朝日に輝く、サマーカットのルナ選手。
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

サッカー、がんばったみたいですね。
キックオフが寝る時間なので、私は夢の中での応援でしたよ。

サッカーボールワールドカップ、いけるといいな。



にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ、下記バナーを、レッツポチン頑張るお願い申しあげます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

昨日のお休み、ダンナKも早上がりをしてきたので、ラーメンを食べに行きました。
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
遠近感でダンナKのが小さそうですが、同じサイズですよ。

およそ1ヶ月ぶりとなるラーメン、非常にウマシWハートでした。

にのっち曰く、有名店なんですってね。

ダンナKがポイントカードを持っていて、本社で会議があるたびに、寄っているそうです。
昨日でゴールドカードになったバンザイって、喜んでいましたよ。

となりの車のお兄さんを見て、
「君はまだミドリのカードなのかね。ボクはゴールドだもんね~。あはは~。」
と、聞こえないように自慢していましたよ。
小さい男だねぇ。。。笑