乳歯の行方☆ | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

こんにちは。きょとんですsei

新潟の雨、すごかったですね。
ここ瀬波は、たいしたことなかったんですが、ニュースで見て、びっくりしました下げ

いまだ、岩船地域と佐渡以外では、警報が発令されていますので、注意してくださいね!





今日は1日早い「たな卸しDAY」でした。

看板娘女の子。が、朝から手伝いに来てくれて、大助かりでした。
(今はダンスのレッスンに行っていますよ。アクティブガールなんですよ。)

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前歯が抜けてしまったのが、また、なんともかわいらしい。


私の幼少の頃は、乳歯が抜けると「上の歯は縁の下へ、下の歯は屋根の上へ投げると、丈夫な歯が生えるんだよ」と言われたのを思い出しましたよ。

看板娘に、

「抜けた歯、どこにやったん」

と訪ねたら、

「ママのカバンの中」



え~~~akn

ママ~、カバンの中に、歯が入ってるから、気をつけて~sao☆



前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

ちなみに我が娘、ルナの乳歯も、落ちていた分だけは、保管してありますよ。

乳歯を縁の下や屋根の上に投げなかったせいか、ルナの歯並びは、あまりよくありません。

ダンナKも、あまりよくないので、似たんですね~。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

私は、歯並び、結構いいんです。

中学校時代の部活の顧問(♀)に、「おまえ、歯並びだけはいいな。大事にしろよ。」と言われましたよ。
言われてすぐは、単純王なので、褒められた気がしてうれしかったんですが、後で冷静になると、決して褒めていないことに気づきました。



前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
昨日の夕食時、不公平に冷奴を切り分けるダンナKに、豆腐の催促をするルナ。



そうそう、太ったのよ~。ルナが。

昨日、私の体重を測るついでに、ルナも測ったら、

「7.9kg」でした。

春のフィラリアのときは、7.5kgだったので、この2ヶ月足らずで、0.4kgも太らせてしまいました。

最近、抱っこするたび、ずっしり感があるなぁと思っていましたが、、、私とともに、痩せないと。。。

飼い主として、反省です悩む


私もせめて、体脂肪率と、筋肉率を同じくらいまでにしたいです。。。がーん







にほんブログ村さんに登録させていただいております。
よろしければ、下記バナーをひとぽっちん、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

淡路の天才『くろはち師匠』より、
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
お褒めの言葉をいただきましたかお

今度はぜひ、ご夫婦で、パンフのモデルをお願いしますよWハート