ある酒屋の一コマ。。。 | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

本日は、きょとんさん緊急お休みですあせる

田植え田んぼのお手伝いだそうです音譜

ちなみに、店主も小学校へ、田植えボランティアに行きました音譜

生徒さん達の田んぼがあり、そこに田植えをするそうです。

地酒の店たむら、ローカル色満載ですわはは



昨日、ご近所様からタケノコをいただきました汗

いつもなら、女将に任せるところですが・・・・居ない叫び

そして、タケノコは早くアクをぬかないと・・・苦みが出る・・・あせる












生まれて初めての、タケノコあく抜き・・・やりましたよ汗

$前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・


・・・・さて、このタケノコをどうやって食べようはてなマーク

$前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・


一息つくには、オロナミンCアップ昔は、とっても元気になりそうに思うジュースの色でしたが、なぜかこの色が、体に良さそうには思えなくなりました。。。


お湯かけ地蔵


追伸 なぜか、看板娘からミサンガをもらいました。切れると願いが叶うんでしたっけ???

$前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・