家族みんなで、スズマキわっしょい☆ | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

こんにちワンコ肉球きょとんですsei

Yahooのニュースで、「氷室京介がBOOWYを歌う!」を見つけ、テンション高いっす。
その勢いで、ゼヒ、新潟へもお願いしますよろしくです

いや、でもやっぱ、せっかくなら、4人のBOOWYが観たいなぁWハート
高橋まこと、松井常松の不動のリズム隊をバックに、自由気ままな布袋さんのギターの隣で、ヒムロックが歌うあげ
やっぱ、それが観たいよーーーsao☆
(お分かりのとおり、私は布袋さんファンでありんすWハート



今日は「地酒の店たむら」、一切出てきませんので、あしからず。






昨日は、ダンナKの実家の田んぼのお手伝いでした。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・(撮影Caplio R6 BK姪っ子ゆっピー。小6)
作業が行われるビニールハウス。


スズマキという作業です。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・


スズマキとは・・・
 ウィキペディアでは、出ませんでしたので、私が説明しましょうshokopon
 苗箱に、少し発芽させたモミを蒔く工程のことである。
 (一般的には、「籾蒔き」というのでしょうかはてな


前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・ (撮影Caplio R6 BKゆっピー)
作業前、まだまだやる気のダンナK&きょとん(アホ夫婦)


田んぼの作業には、ダンナの兄弟たちが集まって、作業をします。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・(撮影Caplio R6 BK姪っ子あ~ちゃん。小2)

大人だけで、総勢7名です。

最近では、子供たちも大きくなったため、非常にたすかる助っ人ですよありがと

$前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
働き者の、ゆっピーあげ

一日がかりで、無事終了しましたパチパチ

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
今年もビニールハウスに、いっぱいの量ですよaya






そうそう、ゆっピーが、春の写真Caplio R6 BKを撮ってくれましたWハート

本人曰く『自信作』だそうなので、紹介させていただきますキラキラ

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・(撮影Caplio R6 BKゆっピー)



前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・(撮影Caplio R6 BKゆっピー)



前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・(撮影Caplio R6 BKゆっピー)


今回大活躍の「ゆっピー」、実は大変おもしろい子なんですよあげ

ゆっピーが、3~4歳のころの春の話です。

田植えの手伝いをしていた、私たち。

ちょっとした空き時間に、義弟とともに、地面に石で絵を書いて遊んでいました。
(私も落書き好きなのですが、義弟もなかなかのもんです。)

子供たちから、「どらいもんドラえもん書いて~」とか、「ウルトラマン(Θ_Θ)書いて~」とかの、アニメのキャラクターのリクエストが来るなか、

このゆっピーは、何をリクエストしたかと言うと、



「◎◎くん(ゆっピーと同い年の甥っ子)の歯、書いて~Wハート

・・・歯はてな







『こいつは大物になるに違いない!』と確信した事件です。

(ゆっピー、勝手に発表しちゃって、ごめんよ~~~笑


にほんブログ村さんに登録させていただいております。
よろしければ、ひとぽっちん、お願いします。これ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
昨晩は、ルナとともに、大変よく眠れましたよshokopon
今日は朝から筋肉痛です。時間が経つにつれ、かなりひどいですsao☆
ロボットきょとんですZ

あ、でも、昨日の今日での筋肉痛、若さのせいですね~Wハート

ほら、私って、25歳だから~akn

明日は打ち上げの様子をお伝えする予定ですよ!
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
手伝ってないけど、ルナも打ち上げ、参加したよブタ