「ルナ、シャンプーされる」の巻☆ | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

こんちわっす。きょとんっすsei


暖かくって、うれしいですねWハート

$前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

ここ、 「地酒の店たむら」 でも、吟撰が朝日を受けて、輝いていますキラキラ

(※ちなみにダミー瓶ですよ。中身の入っているものは、直射日光の当たらない場所にて、保管してありますので、ご心配なく!






さて、「ルナシャンプーされる☆」の巻です。


一昨日のお休みの日、早めにお出かけを終え、ダンナKは、フィットくんの洗車に、私はルナと山へお散歩に出かけました。


昨年末、ひどい雷雷が鳴ったときがあって、近くの杉の木に落ちたんですよsao☆

時間もあるし、近くまで見に行ってみようじゃないか頑張る


川を超え、牛小屋牛を超え、到着です。

「ワォ、想像以上に、ひっどいねぇええ!!

$前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

4本がズタズタでした下げ

自然の力は、偉大です。



そして、その帰り道に事件は起こりました!




来たときと違う道を歩いてみようと、土手沿いの道を歩いてしまいました。

今思えば、それが失敗の大きな原因でした♥akn♥

そばには、ルナの大好きな川Wハート



ブタ「ちょっと、降りてみよっか~あげ

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

ルナに引きずられながら、川原に降りてみました。


目の前には、雪解け水の川。(冷たそ~shokopon

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・





まさか、入ったりはしないだろう。。。




前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

入っちゃってるしakn

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

流れの中にある、落ち葉の引っかかってるのが、気になってるみたいで、「ちょいちょい肉球」って触っては、流れていってしまう落ち葉を見ていました。
ルナの中で、「すっげ、おもしれーあげ」って思う何かが、あったんでしょうねWハート

それを、永遠に繰り返していましたよ笑


気づけば、おなかまでビッチャビチャです♥akn♥


前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
(ネコヤナギが、あちこちに生えていました♥akn♥


何度、「もう帰ろうよー下げ」と言ったでしょうか。
気づけば、日も暮れそうです沈む夕日
(ご存知、我が集落は、日暮れがめちゃ早なのである笑

ようやくルナをひっぱり上げ、サンダル履きで、土手を登り、橋を渡りました。

やっと帰れるあげ

帰ったら、ソッコーでシャンプーだわさ!


橋を渡りきったところで、ルナ姫様、くるりと方向転換。

ブタ「こっちの川も、行ってみよっか~あげ
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

と、残雪の残る土手を下るルナ。
(土がかぶっていますが、雪なんですよ。そして、スキー場の上級者コース並の急斜面ですsao☆

サンダル履きだから、ムリ~~~!


と、何度も叫びました。


ルナ、興奮しすぎて、ブンガブンガ(逆くしゃみ)になっちゃいまして、心配して引っ張る力を弱めたところ、引きずり下ろされました。

ルナの頭脳プレーに、負けてしまいましたよ。

あとちょっとで、転ぶところだったんですが、私の身体能力の高さのおかげで、転ばずに下りることができましたよ。さすが私えへへ

(ちなみに、関川弁で、転がり落ちることを「まくれる」と言います。勉強になりますねそうだ!


そして、また、水浴び。
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・


しかし、こっちの川原には、草が少なく、落ち葉の引っかかってるのが、なかったので、つまらなかったようです。

すぐに上がりましたヨカッタ



自宅横の公園では、近所の子供たちが、野球をしていて、悲鳴を上げて転げていった私を心配してくれましたありがと





こないだの日曜日に、シャンプーしたばかりなんですよ。

ブタ「どーしてシャンプーしなくちゃなんないの~下げ納得いかな~い下げ
$前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

お水遊びは大好きなのに、シャワーをかけられるのは、苦手なルナ。
しかし、この日のシャンプーは、すべてあなたのせいですよ。





めでたしめでたし。








にほんブログ村さんに登録させていただいております。
よろしければ、ヒトポッチンお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ルナの実母である『めいちゃん』で~すパチパチ
(まぁこさん、めいちゃんを拝借させてもらいましたWハート