ビロビロビロビロ~~~☆ | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

おこんにちわ~きょとんです~sei


昨日はお休みでした

ダンナKと休みを合わせて、「漫才ギャング」を観て来ました。
終わりも、なんだかほっこりする終わり方で、良かったです。
笑いっぱなしでしたよ。

ただ、ひとつ気になったことがありまして。

私、ほかの観客の人と、笑うタイミングが違うようなのですよ。

一人で爆笑して、ほかのみんなが笑っているところでは、微笑だったり。。。悩む


もしや、私って、笑うとこ、間違ってたのかはてな

まぁ、楽しめたのでいいんですけども。。。

しかし、少し寂しくも感じました♥akn♥

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
(関係のない写真① 自宅近所の雪も残りわずかとなりました。欲しい方、早めにご連絡をあげ


笑うといえば、

昨日、高速道路を使って近未来都市の新潟市のジャスコに行ったんですけど、
近くのインターから、高速に乗ったんですよ。
(日東道、新潟中央まで、無料ですよおーい!

私たちの車の前には、黒いbb(という車)が走っていて、その前に水色の軽自動車が走っていたんですよ。

その水色車、チョー遅くって、高速道路なのに60キロ走行でakn
よく見ると、もみじマーク(シニアのマーク)高齢者マークが貼ってありました

(新潟市内に入るまで、対面走行なんですよ。なんで、追い越しポイントが少ないんです。)

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
(関係のない写真② 名前知らないけど、花が咲いていました。)


んで、少し走った中条インターで、高速のチケットを取るんですが、

遅い水色車は、ETCレーンへええ!!
黒いbbは、一般レーンへそれぞれ進みました。

我が家もムーくん(私の愛車くるま。)だったので、bbくんに続き、一般レーンへ。


bbくんは、その水色車にかなりイラついていたのでしょうむん

あまり減速もせず、チケットマシーンの前へ進んだんですが、

減速をしていないせいか、チケットマシーンから、かなり距離が開き、しかも風も強く。

bbくん、精一杯腕を伸ばすが、チケットが「ビロビロビロビロ~~~」となびくため、なかなか取れませんあせる


その間に、ETCレーンの水色車は、スタートくるま


ビロビロビロビロ~~~をようやくつかみ、必死に加速し、ギリギリ水色車の前に出ることができましたあげ

きっと、マンガで書くと、車あせるドコモこんな感じです笑


後ろの影を見る限り、どうやら若いカップルWハートのようでした。

彼女にかっこいいところを見せたかったであろうbbくん、、、残念でなりません♥akn♥

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
(関係のない写真③ 瀬波温泉の桜も、開花間近デス)

その、ビロビロビロビロ~~~のおかげで、私たちは楽しく高速を走ることができましたよ。
ありがとうbbくん、ありがとう水色車さん!

しかし、水色車は、遅かったよ~sao☆
映画の時間もギリでしたよ。
まぁ、年配の方なんで、しょうがないんですけどねごめんなさい


すっげ、おもっしぇかったんだけど、私のおやげない説明で、わかったろかはてな




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日は瀬波温泉で、狂犬病の注射をしているらしく、たくさんのワンちゃんが歩いています。
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
瀬波温泉在住の「クィーンちゃん」で~すパチパチ

8歳だそうですが、若い若いaya

いっぱいナデコさせてもらって、ありがとうございましたありがと





※お世話になっている仙台市在住の方が、ご実家のある気仙沼に向け「絵本を贈ろうプロジェクト」を開始しました。
我が家には、ヒトの子供がいないため残念ながら絵本というものがありません。(マンガはたんまりありまっせ。)
子供さんが大きくなって、読まなくなった絵本、使わない図書カードなどございましたら、ぜひ、送ってください。(
なお「地酒の店たむら」でも、集めています。(看板娘の本を、譲っていただきました。)
たむらまで、お持ちいただければ、一緒に送らせていただきます荷物運び

くわしくは、こちらをご覧下さいコチラ 本を贈ろう~気仙沼の子供達に~


※あと、同じ宮城県にて、パグちゃんの里親さんを募集しています。
10歳のおじいちゃんパグちゃんなんですが、とっても優しいお顔をしている子です。
残り少ない余生を、大切にしてくださる里親さんと、一日でも早く出会えることを、願います。

くわしくは、こちらをご覧下さいコチラ パグand.



にほんブログ村さんに登録させていただいております。
よろしければ、ヒトポッチンお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
昨日、4月13日は、ダンナK及びきょとん実母の誕生日でしたはぴばすで

ダンナKと、私の実母が同じ誕生日。
お義母さんと私(ほんとの誕生日は4月2日)が同じ誕生日。

お義母さん曰く、「因縁」なんだそうですよ笑
結婚の挨拶をしにいったら、「因縁」を連呼されましたakn

お義母さん、そこは「因縁」でなく、「ご縁」でひとつ、よろしくお願いしますよろしくです


次回予告頑張る
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
「ルナ、シャンプーされるの巻☆」

くわしくは、あしたを待て!