被災地へ物資を届けてくれた人が、お立ち寄り☆ | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

こんにちは。きょとんですsei



今朝、お散歩中に、春を見つけましたよ桜*
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

わかりますかはてな

『ふきのとう』ですあげ


まだまだ雪の多い、私の住む集落雪

でも、確実に春は、来ていますよWハート

夜は、朝になり、

冬は、春になり、

雨だって、いつかは晴れるんです。

終わらない問題はないのです!




朝、お店の前に、大きなコンテナ車が止まりました。

「配達の人かしらはてな

なんて思っていたら、

福井県の方で、被災地である宮古市に、物資を持っていった帰りなんですってaya

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

電気もまだ復旧しておらず、反射ストーブが、唯一の明かりだったそうです。


現地の様子を写した写真を見せていただきながら、お話をたくさん聞きました。

直接、現地を見てきた方の言葉は、心に刺さりました。


現地より戻られた2人と、当店女将Caplio R6 BK
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・


コンテナの中を見せていただきましたが、きっと出発時には、満杯だったであろう、コンテナは、燃料を入れていたドラム缶のみを残して、すっからかんでした。

せっかくのコンテナですもの、当店のお酒をギュウギュウに詰めて(これは私の妄想ですテヘw)、福井へお帰りになりましたよ。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
「お気をつけて~わかった



お湯かけ地蔵お地蔵さん

一昨日のお休み、ルナと一緒に、私の実家へ線香をあげに行ってきました。

車で30分ほどの距離なんですが、実はお正月以来です。


私の内職を母に手伝ってもらい、
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
『ゴーゴー千羽鶴』は、300羽を突破しております!

ルナも、ゴキゲンです笑
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

自宅にいるときより、いい顔してるんですよ♥akn♥

楽しそうで良かったですキラキラ(でも、ちょっとヤキモチ♥akn♥


ばぁちゃんから、イチゴイチゴをもらい、
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
「ばぁちゃん、イイコにしてるんですが、まだですかねはてな





「ヨシっ」の声とともに、
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
「う゛ら゛ぁ~~がぶっ
早すぎて、ルナが透けてました笑


にほんブログ村さんに登録させていただいています。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
こんなときだからこそ、笑顔を忘れずにいたいです。