新世代日本酒が旨い | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

きょとんさんファンの皆様・・・本日彼女は休暇ですしょぼん

相変わらず天気は・・・、日が照ってきました音譜

そこで、私が先日読んだ本の話でも・・・



$前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・



今日本酒は歴史上最高の味になっている!!

その魅力と背景にある確かな技術の進化!!


その内容が、とってもわかりやすく書いてあります。(ここまで言っちゃっていいの?(笑)と言う部分も多々ありますが・・汗

私も、スゴイ勉強になりました。もちろん私もそう思っています。

それで、酒屋として

「今、日本酒ってちょっと凄いんですよっ」

って、もっと伝えなければ・・・そんな使命感に燃えれる一冊でしたニコニコ

一部のマニアだけが楽しむ美味しい日本酒じゃ、もったいないですよDASH!

「本当に美味しい日本酒を、ゆっくり楽しむ」

そんな世の中にしていきましょう音譜

お湯かけ地蔵

追伸 日本酒についてですが・・・、日本酒って米から出来てまして・・・やっぱり米は日本人のパワーになるんですよDASH!昔から、お祭りや神事でもヨシこれからやるぞってときに、一杯だけ口にしてましたよね。