キャンドルナイトの中、鶴を折ってみた☆ | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

こんにちは!近ですsei


今日は、ぽかぽか陽気ですよ。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
遠くの山も、お日様を浴びて、光ってますキラキラ





昨日はお休みだったので、ルナとゆっくりとお散歩をしました。

徒歩10秒の公園で、雪遊びをしたり。
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
「おかぁさ~ん、こっちですよ~あげ




大きな木の下で、くんくんタイムを満喫したり。
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
「ムムムこのカホリは!





標高2mほどの雪山に登頂成功したり。
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
「富士山クラスの雪山ですねキラキラ







昨日の東北電力さんの計画停電も、中止になりましたね。

みんなの節電パワーのおかげで、ヒーターも消えずに済みました。


今のところ、今後の予定もまだ立っていないようです。


準備したキャンドル、

せっかくなので、キャンドルナイトをしてみましょうか。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
ワォ、ロマンティック~Wハート


(しかしとなりの部屋にて、ダンナKがギターを弾いているため、真っ暗ならず。)
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・


停電の前、薄暗い中、楽しむ方法として用意していた
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
千羽鶴なんぞを、折ってみたりしています。

根暗なもんで、発想が地味なんですよ笑


きっと、出来上がるころには、明るいニュースが満載の世の中になっていることでしょう!


ん~と、1日30羽くらい折れるから、、、、、


1ヶ月以上かかっちゃうよ~sao☆

1日100羽で、10日です。

え~ん。そんなに、作れないよ~ぶた





でも、私、がんばる!



みんなみんな、がんばってるんだもん!





30分ほどの、キャンドルナイトを終え、電気をつけると、


転がるコブタが1匹
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・






お湯かけ地蔵お地蔵さん

今日は、看板娘の卒園式です。
お天気に恵まれて、ほんと良かったです。

きっと、看板娘ママは、大号泣してることでしょう。


子供の成長は、あっという間ですね。

自分の年齢は、いよいよわからなくなってきているんですが、周りの子供たちの成長で、時間の流れを痛感します。

気持ちは若いつもりでも、体は確実に、歳を重ねているのですね。とほほ。




前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・



村上市及び、関川村での避難者受け入れ情報をリンクします。

村上市

関川村


早く、安心して暮らせる世の中になりますように。



にほんブログ村さんに登録しています。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
「なんにもないけど、石、どうぞ」




※アメブロをお使いの皆様へ 教えてください。
今、アメブロを書いているんですが、「ブログを書く」の画面だけ、とても小さい表示になってしまっています。
(マイページや、プロフィールのページは、通常の画面でした。)
文字が小さくて、チカチカしてくるし、『みんなの絵文字』が、3分の2しか表示されないため、検索や、次のページを開くことができません。
なぜなのか、ちんぷんかんぷんです。

わかる方、どうか、どうか、ご一報をお願いします。