がんばろう!!日本!! | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

こんにちは。きょとんですsei


いろいろ考えまして、いままで自粛していた絵文字を、復活させることにしました頑張る


白黒で、くら~い文章を書くよりも、カラフルで明るいほうが、きっといいに違いない!と思ったからです。

(あくまでも、私個人の考えです)






そうそう、暖房便座のスイッチを切ったので、

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

こんなものを買いましたあげ

おかげさまで、「ウォーsao☆」が、「ワォWハート」くらいで、済んでます。

ありがたいです、便座シートパチパチ

考えた人、天才ありがと



昨日、お休みだったので、当番だった、近所の集会場の掃除を終えたあと、近くのスーパーへ買い物に行きました。

すると、

レジは大混雑。(っつっても、4~5人ほどの行列笑 でも、私にしてみれば、かなりの混雑です。)

インスタントラーメンを、かごに山盛り二つも買い込むおばちゃんもいましたよaya

いったいどこに、立てこもる気なんでしょうかねぇ。。。



今、避難指示のでた福島から、たくさんの人が、新潟県内に避難してきています。

そんな人たちのためにも、分けてあげればいいのに、、、と、悲しくなりましたsao☆



風向きによっては、福島だけではなく、近隣の県の方も、できるだけ遠くに避難なされたほうがいいように、思います。

それなのに、ガソリン不足なんですよね下げ

大型バスで、お迎えに行くのはどうでしょうかはてな

もう、お迎え、行ってるのかなはてな





今朝、うちの愛パグが、今までにないくらい、ストーキングパグでした。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

今までなら、朝ごはんの準備をしているときなら、ヒーターの前で、「ぼへー」って、待っていたのに。
$前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
(今までのルナ:参考資料3月4日撮影)
おかげさまで、真っ黒のこげパグだったんですよ。


それが今日は、キッチンの足元に、きちんとオスワリをして、待っていました。


こんなにお行儀の良いパグは、うちのルナでは考えられません。

キッチンの下に座るのは、私が豆腐を切っている、キャベツを切っている、おかしをつまみ食いしようとしている、、、そんな、自分に利益のあるときだけなんですよ。





もしかすると、

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

私を守ってくれてるのはてな



今まで、「私が守ってあげてる」ってずっと思っていたのに、

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

守られていたのは、私の方だったのかもしれません。。。


今回の地震の恐怖。そして、ちょっと前の、些細なイザコザ。

そんなときも、思いだせば、ルナは心配そうに、顔を覗き込んでいてくれました。


ありがとうね。ルナ。





お湯かけ地蔵
今まで黙ってましたが、↑この文字をクリックすると、お店のホームページにジャンプするんですよ。
ぼーる♪さん、内緒にしていて、すいませんごめんなさい

そして、HPが新しくなったんですよ。
ちょうどつながったのが震災の日で、なかなかお伝えできませんでした。

前のHPより、私きょとんは、3キロアップなんですよ下げにのっちよ、なぜ、加工してくれない♥akn♥

あ、でもね、ちょっと前の些細なイザコザのおかげで、1.5キロダウンしました~ヤッホー
そのころは、ちょっとも些細な問題じゃなかったんで、胃を悪くして2キロダウンだったんですが、0.5キロ戻っちゃいましたテヘw


前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・


今晩から、ここでも計画停電が実施されます。

お店(村上市)および我が家(関川村)では、5時~8時までの3時間。

なので今日は、4時に仕事をあがらせてもらって、5時からの停電に備えようと思います。

ダンナKは、ひよこ屋さんなので、ひよこの予備電源のために、残業です。


ルナすけと二人、暗闇で、がんばります頑張る


独身時代(かなり前)に買った、CDMDラジカセ。

昨日、電池を入れてラジオを聴こうと、試みました。



ラジオ、入らないし~(山の影響かはてなそれとも、壊れているだけかはてな

んでもって、電池も入れるところがなかった~!


どっちにしても、暗闇&無音になりそうです。

しょうがないので、3時間、歌おうと思いますakn



私の歌声、被災地に届け~頑張る

「きょとんフューチャリングルナ」に、歌って欲しい曲のリクエスト、お待ちしていますあげ



日本中が、いや、世界中が、一日もはやい復興を望んでいます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
すべての人が、上を向いて笑顔になれる日がきますように。。。