手作りマーケットに行ってきました。 | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

毎度おおきにはやありがと近ですsei



今日はまたまた、いいお天気でした。

$前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

ルナもご機嫌でお散歩しましたよ。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・


この洋服、ちょうど1年前に、オーダーメイドで作っていただいた洋服なんですよ。

久しぶりに着てみたら、、、パッツンパッツンでしたakn

もしかして、太ったのかいはてな ルナよ、去年より太ったのかいはてな

私自身が、超巨大化しておりまして、体重計に乗りたくないってか、乗ってないんですよぶた

ルナの体重を量る場合、

①私が量る

②ルナを抱っこして、一緒に量る

②-①=ルナの体重

という流れで量るため、私が体重を量らない=ルナも体重を量らない、なんですYO。




先日、体のことに詳しい人に、「まず痩せるためには、自分の体と向き合わないと!」と言われました。

向き合いたくないんですぶた



でも、春までには、なんとか2キロ落とさなきゃなぁ。ふぅ困





さて、前置きがめちゃ長くなりました。


昨日今日と、村上市ふれあいセンターにて、イベントが開催されてるんですよ。


ダンスヤッホーや民謡♪などの発表会、そして、手作りマーケット針山

昨日のダンスには、看板娘が、今日のアコースティックライブには、当店に営業にいらっしゃる、O田さんもでてたそうですパチパチ



元手芸部部長近エツコ(くわしくは昨日のブログをご覧下さい)、手作りマーケットへ偵察に、今年も行ってきましたよくるま。



お昼休みに抜け出して、看板娘母子と待ち合わせ。

軽食のお店もたくさん出展していて、どれにしようか迷っちゃいましたsao☆



前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

大口でハムカツをほおばる看板娘笑

看板娘に「食べるうまい」という行動は、とてもよく似合います♥akn♥




手作りマーケットは、あれもこれも、そのお店の方が手作りなさったものなので、見ているだけでなく、お店の方との会話も、楽しいんですよ。


今年は、樹脂ねんど作家さんの作品に、大変そそられましたWハート

(でも、時間がなくって、買ってこれなかった~下げ


私も、「へたくそ&仕上げが苦手」ながらにも、モノづくりが大好きなんです。

いろんな方の作品を手にして、会話をして、とても刺激を受けます。




去年も見に行って、シュシュとヘアピンと、消しゴムはんこを買ってきました。


そして、シュシュと消しゴムはんこ、作っちゃってますうほほ


私の消しゴムはんこ、作品の一部をご紹介です。

↓仕事に使う用。
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

↓パンフレットなどに使う用
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

↓その他いろいろ
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

↓そして、パグのオケツたち
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・




素人なんで、いびつなところも多いですが、それはそれとして、「味があっていい!」と自己満足していますテヘw



お湯かけ地蔵お地蔵さん

先日、ダンナKにヴァレンタインとして贈ったこの罰ゲームチョコ。

$前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
(明○さん、ごめんなさい。)

ある日家に帰ったら、ルナが、完食していましたakn

お帰りのダンスが、いつも以上に激しくて、

「そんなに、おかぁさんが帰ってきたのがうれしいのはてなかわいいやつめWハート

とリビングに入ると、散らばるチョコの空袋。座布団には、チョコの染み。。。


大興奮は、決してうれしいわけではなく、チョコによる興奮作用でしたぶた

ってか、チョコって、ワンコ、超NGなんですけど下げ

食べて危険ランキング、堂々の第一位なんですけどsao☆

今のところ、元気いっぱいだし、特に異常も見られません。
次の日は、ごりっぱなチョコレート色のブツをトルネード・ウンチョスしてました☆


みなさんとこのワンちゃんニャンちゃんは、チョコ、食べたことないですかはてな
チョコじゃなくても、隠れて何か食べちゃった、とか、ありますかはてな

もしかして、ルナだけですかはてな

コメント下さいねWハート

ペタしてね   読者登録してね