いただきました!! | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

おこんにちは~あげ近ですsei

今日は、字を大きめにお伝えします。

いかがなもんでしょうかはてな







今朝は、さらっと積もっていました雪


前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・


まだまだ寒い、新潟ですshokopon





いつもいらっしゃるお客様で、パッチワークのステキなかばんを持ってくる方がいるんです。

昨年の暮れに、ご来店いただいたとき、女将と一緒に、

「わ~Wハートステキですね~あげ

と、見せていただきました。


聞くと、全部手作りなそうでaya






そして、一昨日、その方から、な、なんと

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

じゃーんキラキラ



手作りポーチが届きましたヤッホー


女将と、私と、看板娘ママの分を3個も!


前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

花びらも、一枚一枚がそれぞれに縫い合わせられているんですねaya

細かい作業ですねaya aya



実は、見た目からは想像しにくいと言われますが、私、小6のとき、手芸部の部長だったんですよakn

(6年生が二人しかおらず、じゃんけんで決めたんですねテヘw


なんで、手芸って好きなんですよ。

でも、雑なんですよ。


$前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

以前、私自身の日記でご紹介させていただいた、愛娘黒パグ用の手編みのセーター編み物

よく見ると、雪の結晶の編みこみまでしてある、超力作なんです!

しかし、糸の始末がしていな~い笑

私の性格が良く出た一枚となりましたYOキラキラ



そんな私なので、スッポンが空を飛ばない限り、パッチワークはムリ!


自分のできないことを、ちゃちゃっとやってる人って、すごい尊敬しますあげ




Nさん、ほんとに、ありがとうございましたありがと






お湯かけ地蔵お地蔵さん

我が愛パグルナは、ファンヒーターの給油の「お知らせブザー」がなると、いくらマジ寝shokoponしていても飛び起きます。

何がそんなに楽しいのか、玄関においてあるポリタンクから、ファンヒーターのタンクに注がれるのを時々ニホイをかぎながら、待ちますうきうき

そして、そのポリタンクも空っぽになったので、外のホームタンクから注入に行きました。(私だけ。)

それをジトっと見つめるルナ黒パグ

「ルナも行きたかったです。。。下げ


$前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・