近さんちのヴァレンタイン事情☆ | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

おお大儀(おってぎ)だよっあげ近だよっsei

R-1の「キャプテン渡辺」が、頭から離れないんだよっ!


でも、バカリズムさんが大好きなんだよっ。







といったところで、昨日はヴァレンタインでしたね~Wハート
みなさん、いくつ、貰いましたか~はてな



耳わかった



いいですね~Wハート






誰からも、もらう予定のないダンナKに、13日の帰り、買って帰りましたよヤッホー

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

(忍びよる、黒い影黒パグ


ブラックチョコが好きなダンナK。

きっと苦くて旨いに違いないと、これに決定。






「あの~、何の罰ゲームでしょうかはてな


と、泣いていました♥akn♥


チョー苦いんですけどあせる



さっき、さとっちにもあげたんですが、なんとも普通にペロッと食べましたよaya

さとっち、すげぇっス!マジ尊敬するっス!


さすが、デジイチを買った人は、違うっス!

(結局、落下してしまったカメラデジタル一眼レフカメラが復帰ならず、パナのデジイチを購入したんですよ。飽きたら貰おうと、口をあけて待っているところですヒラメ





ダンナKのチョコの続き。

チョコのついでと申しましょうか、これのついでにチョコと申しましょうか。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

左がダンナKの飛行機プラモ付の食玩。右がわたしのずっと欲しかったこびとづかん。ラムネ付。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

(忍びよる、黒い影その②)

「キャー!食べられちゃいそうですsao☆




ほんとは、私によく似たこの子これ↓

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

が欲しかったんですが、私に似て人気なのか(はてな)、売り切れていましたぶた





ほんとのこと言えば、わたしが「こびとづかん」が欲しかったので、ヴァレンタインにかこつけて、買っちゃったんですよsecret




そうそう、「こびとづかん」と言えば、先日、看板娘宅におよばれに行ったとき、看板娘および、そのイトコたちに、ちょっとしたお土産を持っていったんですよ。

看板娘および女の子イトコたちには、お菓子とスージーズーBoofキーホルダーWハート

そして、男の子イトコのUくんには、悩んだあげく、お菓子と「こびとづかん」のトランプ(生態図鑑付あげ)を贈りました。

Uくん、軽くひいていましたよ。(ごめんよ。Uくん。。。ぶた



でもね、「こびとづかん」には、パグちゃんもでてくるから、好きになってほしいのよ。












「ところで、ルナのは、どれなんですかはてな

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・


う~ん。ルナは、チョコ食べられないからねぇ。(ほんとは、忘れていたんだけど。)

きっと、おとぅさんがホワイトデーに、とてもすごいお返しをくれるに違いないよプレゼント
楽しみに、一緒に待ってようねWハート



お湯かけ地蔵お地蔵さん

にのっちは、今日は〆張鶴の宮尾酒造さんに、杉だま作りに行きました。

昨日は大洋酒造さん、今日は宮尾酒造さん。

二日間で、村上2大酒蔵制覇です!


明日は、杉だま作りの話題をお伝えします。(きっと。)